終わらない夏…その6(これにてしゅうろーっ!)

昨日のスマコン@新潟は大雨だったそうな。スマもファンもお疲れ様!
ライブ後の生放送・スマステに出演している‘つよぽん’を見てやたらと和んでしまった。(慎吾がつよぽん、と言うときのあの響きがなんとも好き。)
なんなんだろーなーあの二人(しんつよ)のほわほわとしたムードは…なんてことを書き出したら今日も横浜シリーズを終了できないので、とりあえず棚上げして。

横浜からの帰途は大変だった、なにしろ数万人がいちどきに駅に向うのである。
行きは午前中に移動したため人数もそう多くなく乗り継ぎもスムーズで快適だったが、帰りは大混雑の上に接続もひたすら悪くてかなり辛かった。
それでも。やっぱり行って良かった!と1ミリの迷いもなく思う。

なんで同じアイドルグループのコンサートに何回も行くのか理解できない…というのが普通の感覚だろう、もはや普通ではない私だが(苦笑)世間一般の感じ方は忘れていない(つもり)。

その答えは「そこに山があるから」とか「すべての山を登れ」とかいうことに通じていると思われる。(ホントかよ!)
楽しいから!幸せになれるから!彼らに会えるから!ライブは生モノだから!バカだから!
全部正解。複数回答可。

ライブ後はとにかくビールが飲みたい。ビールビール!と叫んでいた私とCちゃんは新横浜駅に続く路上に出ていたやきそばの屋台をめざして歩を進め、どうにか缶ビールで乾杯することが出来た。
この瞬間がまた極上なのだ、乾杯する仲間がいる…今味わってきた幸福感が増長するひととき。何事も‘事後’って大事っすよね、ふっ。(む?)

シリーズ最後なのに結局31歳の人の話をろくに書いていないじゃないか。
まぁどうせ今週末オーラス@宮城に行くので、またアホほど書くに決まっている…ので今回はヒトコトだけ。
好きだっ(爆)!!

今回もとっちらかったまま、無理矢理これにて終了(と書いてしゅうろーと読む、BYつよぽん)。

でもきっと明日からもスマネタ書いちゃうんだろうな。ドラネタもたまってるんだけどな(苦笑)。毎度あつくるしい日記をおよみいただいて有難うございます!

明日から9月!(意味なく叫ぶ。)