今更ですが8月末のこぼれ話

え〜、昨日・一昨日と日記をさぼっておりました。
朝早く出かけ、夜遅い帰宅の大将(夫・仮名)とすれ違ってばかりのドラ(息子・仮名)がグレ気味でやや疲れておりましたが、別に体調を崩したわけではありません、脳の調子は崩れっぱなしでありますが。

さて。先週スマコン話に終始してしまってかけていなかったことを幾つか。

私が横浜で狂乱のスマ・ナイトクルーズをしていた日…大将はドラと一緒に東京湾クルーズをしていたそうだ。
一日フリーパスの乗船券を買い、お台場の観覧車に乗ったり浅草でうなぎを食べたり「まるで計算され尽くしたデート」のようだったと。
デート代は高くついたが、私だけでなく大将もドラも満足の一日を過ごせたのならよいか…と割り切る。(こんなだからまったく貯金できないわけだ。将来どうするんだ…。)
今週末(もう明後日だっ!)はスマコンオーラス@宮城スタジアムである。
今回はどんなデートをするのだろう、あの親子は。後で渡されるレシートの束を少しばかり恐れつつ、送り出してくれる二人にひたすら感謝のワタクシであります。
「感謝の気持ちは形にしてくれ」と常々大将には言われているので、お土産の牛タンを忘れないようにせねばな…。

8月末には氣志團ライブが木更津であったのだが、何と4万人集まったそうな!前座(なのか?笑)がGLAYだったそうな!凄いぜ氣志團!待ってろキャッツアイ!
ぜひ映画キャッツを木更津の古びてしみったれた…もとい、レトロで味のある映画館で観たいものだ。

月末に読んだ本。
「『世界に一つだけの花』の意味―SMAPが教えてくれたこと」(小野登志郎著)
「私のワインは体から出て来るの」(宮藤官九郎著)
2冊ともスマ友Bちゃんにお借りした。
非常に面白く読みやすく、あっという間に読了。

月末に見て印象に残ったTV。(ただしスマ関連以外)
五嶋龍のオデッセイ」
このシリーズはずっと見ている。その都度「こんなに大きくなって!」と目を細める祖母感覚に陥るのはなぜ。

箇条書きかつ尻切れトンボだが、とりあえずここまで。