いよいよ。

明日はオーラスであります。
森山直太朗じゃないけど「夏の終わり」であります。
行けるのは嬉しいのに終わってしまうということが哀しいのであります。

来年も勿論何回か(許容される範囲でできるだけ多く、笑)行きたいとは思っておりますが。
何が起こるかわからないのが世の常。
自分も世間もスマでさえも、来年の保証なんてないのだからな。
だからこそ今を後悔したくない。
なんてぇなことを考えている夏の夕暮れであります。

今日はドラとの散歩の途中で立ち寄った本屋で「DIET SHINGO」を衝動買い。
噂には聞いていた「袋とじ」にハサミを入れる瞬間ドキドキしている自分に赤面、トホホ。
だってだってー!すぃんごすぁんのせくすぃ〜な裸体がぁ〜きゃ〜!

…いやいや。いたって真面目な本なのですよ、誤解のなきように。
アイドルとしてという以前に人として明かに太り過ぎていた慎吾の写真に驚く。
よくぞ8週間でここまで絞れたものだと恐れ入る。
88kgあった体重が73.1kgに!29.4もあった体脂肪が10.3に!90cmだったウエストが79cmに!ひゃー!

「時間は誰にでも平等にあるよ」
「自分のなかには、甘い言葉をささやく悪魔がいっぱい棲んでいる。」
「美味しいものはカロリーが高いようにできている。神様はホントやってくれますよ。」

等々の慎吾さんの言葉に頷く。

頁をパラパラとめくりながら思った。
大将にも読ませよう!
不規則な食事時間、ことに夕食後はすぐに寝ざるを得ないような多忙さ(夕食が夜11時過ぎ、ということがザラなのだもの)、仕事のストレス。
ある意味SMAPに近かったりして。(んなこたぁない!)
ともかく彼もダイエットは必要なのだ、体重も体脂肪率も教えてくれないが標準をオーバーしていることはハッキリしている。あ、私もヒトゴトではない。

今後の人生を楽しむために、食生活を見直そう!と思わせてくれたダイエッター慎吾さんに感謝。

とかいってさー。
オーラス後はまたビールビール!って騒いじゃうんだろうけどなー!
自分の中の悪魔にとことん弱いダメ人間、それがアタクシ…。

では明日は元気に仙台まで行ってまいりまーす!