宇宙との交信・その1(開演前)

オーラス前日、金曜の夜は‘明日スマに逢える!’喜びと‘明日で終わってしまう!’切なさがマーブル状に入り混じって、なかなか寝つけず。
熟睡できないまま朝になりそれでもシャキッと予定時刻寸前に起床して東京駅へ。
やはり低血圧も気の持ちよう?

新幹線のホームはスマファンだらけ、車内も九割以上が宮城スタジアムに向う人達だという有様。
まったく凄いよなぁスマの経済貢献度合いってば。
親友タルーラ(仮名)に「スミコがそんなにお金をつぎ込まなくたって中居くんは充分お金持ちだよ?」と言われたことをふと思い出す。
そーなんだけどさぁ。イヤ別に貢いでいるわけでは…(笑)。

あっという間に仙台到着、ホテルへチェックインしたのが13時頃。
部屋で軽く昼食(なぜだか深川飯=駅弁)を済ませてシャトルバス乗り場へ向う。
すでに長蛇の列。
しかしスマ友とスマ話をしていればまったく苦にならない、ほーほほほ。

スタジアム到着は15時半過ぎだったか…ここで運良くCちゃんたち御一行様と出会えた。
運良く…というのは誇張でもなんでもなく、携帯さえあれば会えるよね!と話していた他のスマ友たちと連絡がまったくとれなかったのである。
ケータイが使えない!何万人もが一斉に使用するので使えないのだ!イッスルスオプソ!自宅にも電話できやしねぇ!It can’t be!

そこでCちゃんとは抜かりなきようお互いのホテルなどを確認しあった。
勿論ライブ後に一緒に乾杯するためだ、ふふふ。
(しかしこのときはあんなに遅くまで乾杯できないとは思いもよらなかった…。)

すべての準備を整えいよいよ入場!
高鳴る胸を押さえつつアリーナを歩く。
本日の席はBちゃんのスマ仲間あおいちさん(仮名)名義の、B15ブロック。
事前に何も調べていなかったのだが。
なんとここは右脇花道至近!ああなんて素晴らしいお仲間!多謝!謝々!

席がわかった途端、花道にくるメンバーをイメトレしてすでに腰が抜けそうに!
「興奮しすぎてヘンな汁を飛ばさないように」とCちゃんに注意されていたのに、早くもヘンな汁を大量分泌しそうな勢い(笑)。
だってリフトも真上に来ちゃうじゃないですかー!
あそこにあのヒトもこのヒトも…ああああどうじよう〜!
きゃぁきゃぁ狂乱する私を見てBちゃんが面白がってましたけど。
あなたも同じように喜んでましたですよ、ええ…。