宇宙との交信・その8(MCの巻その?)

昨日発売のTVぴあ関東版に、スマライブ@味スタが5頁に渡って紹介されている。
この雑誌は毎年ライブ後に愛情のこもった記事を載せてくれるので楽しみなのだ。
ゴロちゃん不在の01ライブでは段落の頭を「い」「な」「が」「き」「ご」「ろ」「う」で始め、隠れキリシタンか!っつー程の情の深さを見せてくれたり。
今年もスマソングを散りばめた記事と群れスマの写真でほっこりさせてくれた。
ありがとうね〜ぴあ!LIVE DVDが出るまでこれと脳内スクリーンで凌ぐよ!

さて、本日はオーラスのMCについて。(?〜?まで続けてUPしております)
詳しいレポとはいきませんが、私の軽石脳(カラカラで軽〜い脳味噌の意)になんとか留まっている内容をば。

とにかくねー!オーラスのMC最高だったっすねー!
メインテーマになったのは「今年のライブのダメだし」だ。
もちろん振るのは中居さん。

ゴロちゃんに向って「ソロ前のスクリーン(の人形)、千秋にソックリ!」
「ヤメテよー、みんなそう言う風に思ってみちゃうじゃな〜い!」(抗議するゴロ様いと可愛らし。)
つよぽんには「ソロ前のトークが全部同じだった。(タップシューズを買った、35,000円だったというあれ、笑)せめてレッツタップ!じゃないこと言え!」
「えー!なんていおうかな…」(真面目に困惑するつよぽんいと可愛らし。)
慎吾には「夏日憂歌のときさ、たたされて歌ってるみたい。もっと熱く歌えよ!」
「うそでしょー?あれバラードだよ?熱く歌うのヘンでしょー?」
しかし客席はワルノリをした。
「いつもどおりの夏日がいいひとー!(まばらな拍手)、じゃあオーラス特別バージョンがいいひとー!(大歓声!)ほらっ?」(得意満面の中居さんいと可愛らし。)
結局「じゃぁミディアムで!」(わけのわからない約束をさせられていた慎吾いと可愛らし。)
ゴロちゃんにはもうひとつあったっけな。
これは木村さんからだったか…「花の振りが小さい!」
8mものリボンリフターで歌わねばならない「花」、あのゴロ様が平気でいられるわけがない(笑)。
しかしゴロ様恐るべし。
「がんばってやってるって!(振りがしやすいように)衣装の裏地をシルクにしてもらったしね♪」
これには他の4人がのけぞっておられました、ああなんて素敵な吾郎様☆

そして上二人になされたダメだしが(はぁと)!
慎吾様による極上のダメだし!
続く!