宇宙との交信・その8(MCの巻その?)

慎吾様による極上のダメだし!それは…

「A Song…はもっとくっついて歌って!」これには客席が興奮の坩堝と化した!
しかもですよ、こう続けたのよね。
「二人がさ、花道をパーっと前に出ていくところ後ろから見てて、すっごいいいなぁと思うんだよね。でも二人で歌うところ背中が離れてるでしょ」

ああ素晴らし過ぎる!慎吾様慎吾様、貴方はどうして慎吾様なのっ!!
貴方もSMAPなのに!お兄ちゃんたち二人のショットが好きだなんて!スマヲタすぎて嬉し過ぎてアタシャどーしたらええのっ!!

これに対して二人の反応がまた良かったのだ…(遠い目)。
「え〜でもなぁ…(背が違うから)かがんで欲しい」なんてふざけて注文をつける中居さん。
うざったそうに、でも物凄く嬉しそうに(笑)聞いていた木村さんは、その場で背丈の調整をやってみようとした中居さんに向って「ダメだって、今やっちゃ♪」

そうよね、本番までとっとかなくちゃね(涙)!ああ貴方もわかってらっさるのね(号泣)!

そして中居さんは慎吾様をダミーにして背丈調整リハーサルを(笑)。
このツーショットも素敵なのよ…ううううう…どの二人のショットも、どの三人のショットも、どの4人のショットも違ったニュアンスがあって美しくて、そして勿論5人のショットは最強で!

あ〜また壊れてきたぞ、またチャクラの話しちゃいそうだ(爆)。

さて、そのダメだしの結果がどうオーラスのステージ上で活かされたか。

まずはゴロ様の人形ですが。
確かに千秋似でした(笑)、こればっかりは本人の責任でもなんでもなく。
ダメだしされてもね…ははは。
でもムーディーなイントロの間も客席がなんとなく和んでいたのが楽しかったわ。

そしてつよぽんソロ直前の掛け声は。
「LET'S TAP!じゃなくてボブ・タップ!と言え!」なんぞと無理難題をつきつけられておりましたが。
「LAST TAP!」と無難にこなしておられました、いいのよそれで…そんなところで力を使い果たしたら肝心のタップがおろそかになっちゃいますから(笑)。

すぃんごさんの夏日憂歌
(この歌はバラードコーナーの一曲なので、あんな約束をしてしまったけど一体どうするのか!と五万人が固唾を飲んでいたはず、笑。)

いつもどおりしっとりとワンコーラス歌い始めた慎吾さんでしたけれども、彼はやはりやってくれた!

まだまだ続く!