宇宙との交信・その10(MIJツアー総括?)

象徴的といえばオーラスの乾杯もそうだった。
シャンパンシャワーではなく、5人でステージ中央に集まって乾杯。
何事もなくつつがなくツアーを終了できて「おつかれさま!」の乾杯。
言葉にならない気持ちだとか爆発する感情とかではなくて、穏やかなる乾杯。
そして中居さんが去り際に言ってくれた「また来年!」、これで充分だったツアーの締めくくり。

そうそう、Wアンコールの「夜空ノムコウ」はしんみりと…というよりも楽しく(サタ☆スマコンビによる寸劇付き♪)歌ってくれたし、トリプルアンコールは「それじゃまた」だったんだよな、このヘンも本当に気持ちに寄り添ってくれるというか…シンクロしちゃうんだよな、勝手に。

そして乾杯の前後でメンバーをデジカメ撮影するリーダーは嬉しそうで。
「これは俺の趣味でとってるの!」
ま、DVDの特典映像に入るんだろうなとは思うけど(笑)、本当に趣味で録画していそうでここもほっこりポイントだった、うんうん…。

文句をつけたこともあったが。
でも何しろ楽しかった!おれ、楽しかった!
終わり良ければ総て良し、MIJツアー!!有難うSMAP!!
来年に向って「ススメ!」ですなっ、スマもファンたちも♪

惑星直列!やらグランドクロス!!やらを見て何度も何度も意識を宙に飛ばし。
リフトの中居さんを見ては涙を流し(笑)。
たてながでの群れスマを見ては感激しすぎて笑い出し。
Bちゃんと(一昔前の純朴な、笑)女子高生のような歓声をあげてはしゃいだり。

そんなことしていたのでオーラスではダメだしなんてする余地がなかったってことなんですがね、ははは。

でもファンサイドと運営サイドにはダメだしあるんだった!
これについては明日!
そして我々の打ち上げについても多分明日!
それでおそらくは終了となるはずです、オーラスちんたら日記…ちょっと淋しかったりする(←バカにつける薬はなしってことね、笑)。