「エレクトラ」を観た ?ミーコバージョンで。

別に嫌なことがあったってわけじゃないけどぉ、たまには出てきたいのよぅ、アタシだって!
ってことで、今日はミーコ(注:スミコの中に棲むオカマキャラ)がエレクトラを語っちゃうわッ。

ホントのこと言うと生岡田くんが観たい!ってのが当初の目的だったワケ。
だってぶっさんよ?
マイベストドラマのキャッツアイの、マイベストキャラのぶっさんが舞台よ?
え?ぶっさんじゃなくてV6の岡田くんでしょ…って?
ちーがーうーの!
アタシはV6の岡田くんってよりもぶっさんが好きなのっ!!
あ、でも恋愛偏差値のリュージくんも良かったのよね☆
なんつったってゲイの役で、んっふ☆

でもねぇ、当たり前なんだけども舞台にはぶっさんやリュージなんて影も形もなくて、最初からちゃーんと彼はオレステスだったわねぇ…。
黒い帽子の下からのぞく横顔がすーごく綺麗で、肩から腕にかけての筋肉がとーってもセクシーで、アタシどうしようかと思っちゃったわよぅ…どうもしなくていいって今誰か言ったでしょ、ふんっ…オカマだってトキメクことはあんのよ放っといて頂戴っ。

だけどまぁビックリしたのが大竹しのぶよ、生しのぶが演じるエレクトラの迫力って手負いの獣みたいにギラギラしてるかと思うとアリアを歌うディーバか?ってほど神々しかったりして、まさに天才…はんっぱじゃないってああいう人のことを言うのよッ!

姉と弟だってのに熱い熱い抱擁とキスシーンまであるんだけどねっ!
それがぜーんぜん気にならないのよっ、だってそうでしょ、求め合う二人なのよ!
この世に二人しか同じ気持ちで愛情と憎しみ、哀しみと怒りを分かち合える人はいないのよっ?
しかも長く引き裂かれてた「育ての母」のような姉と、「ただひとつの希望」だった弟が、ようやく巡り合えたのよ!
抱擁当然!キス無論!って思えちゃうのよっ、あの演技見たらっ!

でねぇ、親子とか肉親のドロドロしたものって誰にだって程度の差はあれ在るモンでしょっ?
エレクトラコンプレックス(つまりはあれよ、娘が母親に抱いてしまう憎悪ってやつ)ってのも、確かに在ると思うのよーアタシはねっ。
スミコも色々感じるトコあったみたいだけど、とにかくアタシとしてはイイモン観たっ!!ってことなの、ブラボーしのぶ!ブラボーニナガワ!
岡田くんの10月からの連ドラも絶対見ちゃうわっ♪

…アラッ?結局若いオトコの話で終わっちゃったわね…。