「エレクトラ」を観た ?舞台裏、こちらサイド。

昨日はミーコが好き勝手喋っていたようで失礼しました(笑)。

ところで火曜は祝日だった、が大将(夫・仮名)は仕事であった。
では観劇の間ドラ(息子・仮名)をどうしていたのか。

実は初めて託児所(シアターコクーンと提携しているポピンズルーム)にお願いしてみたのだ。
それなりに心配していたが結果オーライ。
芝居が終わって駆けつけたら「あっ、ママ♪」と喜んだその後に。

「なんでこんなに早かったの?もっと遊びたかったのに…」とは御挨拶じゃないかい、ドラ。
2時間半は短かったのか?もっとゆっくりしてよかったのか?
(お金がそれだけかかりますが。安くはないのだ、託児料。助かったけど。)

当日は「渋谷まで電車でおでかけできる!」「ママのお友達とお外でランチを食べられる!」そして「オモチャが沢山あるところでゆっくり遊べる!」と言い聞かせ(洗脳?)、ドラもすっかり上機嫌で出かけたのだった。
預けてその場から立ち去る瞬間に泣かれるかも?と不安だったがそれも問題なく、お迎えもこのとおり…託児ルームの方からは「ずーっと元気にお喋りしたり遊んだりしましたよ!お友達ともすぐに仲良くなれて、本当に楽しそうでした」と言われ。正直カタスカシ(笑)。
なんだ、そうだったのか。
ドラよ、キミはもうそんなにも大人になったのだね…と感慨にふけるスミコでありました。

でありましたけれども!

落とし穴は帰りにあった。
電車でうとうとしていたドラは最寄駅に着いてもネボケマナコ。
眠くてたまらず、でもまだ遊びたい気持ちはあるらしく、駅で大グズリ。
「ダッコして!歩けない!帰らないっ!!」とまぁ絵に描いたような駄々をこねる。

なんとかなだめすかして家までたどり着いたが、その後ひたすら抱っこしつづける事100分間。

遠征?と初体験の疲れ&表面には出なかった緊張がドッときたのだろう。
こちらも疲れたがそれはしょうがない。
あれだけ感銘を受ける舞台を観せてもらえたのだからな。
ドラに感謝!

そして感謝はスマ友にも。
何故にスマ友か?
それは、今回の凄い倍率のチケットを入手してくれたのはスマ友Dさんだったから。
本当は共に観るはずだったBちゃんも仕事で急遽来られなくなったがランチだけでも一緒に…と忙しい中時間を割いてくれた。
有り難いやね、ほんっとに。

きっかけはSMAP
…ってことでスマップにも〜感謝(笑)!