秋晴れの一日

昨日は久しぶりに、家族三人で過ごせた。
休日出勤ばかりで忙しい大将が丸一日遊んでくれるとあって、ドラは朝から大ハリキリ。

最近ほとんどパパの顔を見ることができなかったため、ドラの情緒はやや不安定だったのだ。日中は「抱っこ抱っこ!」とべったり甘えたがり、夜は眠りながら「イヤだぁ〜」と泣いてぐずる。‘出来ること’が増えて着実に成長してはいるが、まだまだ赤ちゃんの要素を残しているのだろう、この位の幼児ってのは。

まず向ったのは千葉マリンスタジアム
大将がロッテのファンクラブに入会しているのに多忙で球場へなかなか行けず、只券が2枚余っている!しかも今日までの!
ということで、貧乏性の夫婦は行くしかなかろうと出かけたわけです。
スタジアムにコンサート以外で行くなんて新鮮!(間違ってる…)
どんなチームにも(っていうと大変失礼だな)ファンがいて熱い応援を送っているのも新鮮!
大将もしっかりロッテのユニフォーム仕様のシャツを着込み、ドラには小さなマリーンズベストをわざわざ買って着せご満悦だ。
いえ、私は着ませんよ。ロッテファンじゃないもんね…私は木更津キャッツアイTシャツで。
(どっちが恥ずかしいか競ってみました、へへっ。)

よく晴れたスタンドは陽射しが強くて暑いくらい。
だからビールが美味しい!
牛丼@吉野家なんかも食べながらのんびり観戦しているとピクニック気分だ。
ロッテもオリックスも初回からホームランを量産していたので、お祭りムードも満天で。
しかしドラが退屈しだしたので3回まで見たところで球場を後にして、近くの公園へ歩く。
ここは手の込んだジャングルジム&滑り台&迷路を組み合わせたような大きな遊具があり、ドラが大好きな場所である。
そこでなんと3時間!ドラは飽きることなくその遊具から離れず。
お疲れの大将は芝生でうたた寝…つーか爆睡しておった。
ドラを片目で見守りながら私は読書三昧、三者三様気ままな時間。

その後、これまた近くの温泉風スーパー銭湯へ寄り、夕食は魚屋さんが経営する居酒屋へ。
ここは大将行きつけのリーズナブルかつ旨い店。
全然オシャレではないが、素材が新鮮で良心的な値段という点では三ツ星だ。
ドラは初めて「白子ポン酢」を食べて「うんっ!サイコウ!」と叫んだ。
間違いないね、こいつは酒飲みになる(笑、そして喜)。

秋晴れの良い休日でありました。