まだまだ増殖中

ドラの脳内ペット。
すごいことになってます、もはや本人にも収拾不可能か?(笑)

「もうすぐ来るよ」と言っていたイルカは結局現れず。
スマスマのDr.コローのようだ、予告と本編がまるで違う。
(あの予告、すっごく好きだった。もうやんないのかしら…)

やたらと増殖しているのがうさぎのプリンちゃんの周囲である。

衝撃の事実その1。
プリンちゃんにはお姉さんがいた!
「遠くの牧場に住んでいるコーヒーちゃん」だそうだ。
「色はね、黒いの。だってコーヒーだから!」
…あ、そう…渋いねっ。

衝撃の事実その2。
プリンちゃんにはお兄さんもいた!
「あのねぇ、海くんっていうんだよ、青くてね、舐めるとしょっぱいの!」
…うさぎを舐めるんすか?青いうさぎ?どっかで聞いたような…。
おっといかん、連想ゲームはやめとこう。
海くんはなんと海沿いのマンションに住んでいるらしい。

コーヒーちゃんは先週遊びにきていたが、日曜に牧場に帰ってしまった。
「え。帰っちゃうの、淋しいね?」
「だって、牧場にも待ってるうさぎがいるからね!」
…大人っぽいドラである。

余談だが先日、ドラえもんスペシャル番組の影響でオンエアされなかったので「残念だね、今日はないんだねー」と私が言うとドラはクールにこう返した。
「しょうがないでしょ、たまには休まなきゃ!」
…どっちが親なんだか…。

衝撃の事実その3。
プリンちゃんにはなんと子供がいた!うっそーん!
「赤ちゃんの名前はジェットコースターだよ♪」

…君のネーミングセンス…計り知れない広がりを感じるよ…。

ビーだまは時々熱を出したり、お買い物に出かけたりしている。
その都度ドラは冷えピタを貼ってあげたりお財布を渡してあげたりする。

…あのぅ…どこのお子さんもこんな感じなんでしょうかっ?

もうひとつドラネタ。
食に関心が強い彼は「これは何でできているのか」よく尋ねる。
ホットケーキとかシチューとかなら答えようがあるが、ニンジンやりんごなど素材そのものの成り立ちに疑問を持つこともしばしば。

ある日、大将が黒酢に粉末ウコンを入れた特製ドリンクを飲んでいるのを見て首を傾げた。

「ねぇ、ウコンって何でできてるのっ?…くそ?」

ぎゃ〜やめてーっ!!

大笑いしたいがウケタ!と思わせると連呼する恐れがあるので。
ひくひくと肩を震わす両親であった…。