そんじょそこらの飲み屋より

今の我が家、お酒の種類・量ともにそこらへんの飲み屋より凄いことになっている。

何しろ幻の焼酎「伊佐美」があるのだ、ふっふっ〜!
居酒屋等で飲んだとしたら(焼酎なのに!)一杯1,000円は下らない。
入手困難という点でも有名な伊佐美、よくぞ我が家へっ!
いや、ちゃんと定価で買ったんですけどね。

先日近所に大型スーパーJUSCOが開店したのでお酒のコーナーも覗いてみたら。
伊佐美・5,800円というラベルが空の棚に貼ってあったのでお店の人に「いつ入荷しますか?」とダメ元で尋ねると「ちょうど今3本だけ入ったところです!」と声を潜めて言われたので躊躇する間もなく購入。お高いのに(笑)。
作戦だったのかあれは?…いやそれにしたって後悔なしっ!

それから「晴耕雨読」「黒白波」「大魔王」「蔵の神・黒」なんてのも取り揃えてございます。(すべて焼酎。ドラもびっくりのネーミング?)

日本酒は「八海山」「〆張鶴」がそれぞれ一升瓶で。
実はこれ、JUSCO開店の煽りを受けて閉店する運びとなったコンビニの大放出品で(ちょっと悲哀が漂いますな…)、なんと2本で3,000円という破格値!
普通に買うと倍以上します、ええ。

ワインは格別なものはないが、赤のフルボディが4本ばかり。
冷凍庫には常時ズブロッカが冷えております。
あ、ウィスキーがよろしければ2種類ありますし?
とりあえずビール?勿論ございますとも!

…って。
誰に営業してるんだ?
それより、こんなに揃えたはいいが誰が飲むんだ一体。
…そうですね、大将と私ですね、ハイ。

秋の夜長にちょいと一杯。
いい季節ですからね〜、肴もイロイロ美味しいものが出てきますしね♪
そろそろ鍋も恋しくなってきますしね〜。

なぁんて言ってたら際限なく太ること間違いなしだな…。
天高く‘馬鹿’肥ゆる秋にならないように気をつけよう。

実際には大将の帰りが遅過ぎて晩酌もできやしねー今日この頃だったりするが。
居酒屋スミコ、本日も開店休業。ひゅーるりーひゅーるりーららー…

いかんいかん、たそがれててもはじまらない。
中居さんの指の手術も先週のうちに無事済んでいたようだし(またその話かよ!)。
ぷっすまも期待に違わず面白かったし。
テレビガイドのスマさんたちも美麗だったし!

つくづく私の心の支えって、や…(笑、以下自粛)。

スマ中毒 アル中よりはすこしマシ?

おそまつ。