激痛の理由?

注意:このシリーズは?から?まで一気にUPしておりますので、上から順を追って読みくださいませ。はぁ…。脱力しております。さて、その理由は…?

いやー大変だった、この数日。
水曜の深夜に日記をUPして寝ようとしていたら大将(夫・仮名)が帰宅。
2時少し前でかなり酔っていた。
「今日は社員総会だったから結構飲んだんだろうな…」と思い放置(ヲイ)。
しばらくするとトイレで吐いている。
「ばかめ…」と思い放置(コラ)。

翌日というか、数時間後。
朝5時すぎにドラ(息子・仮名)が張り切って起床。
眠いっつの!
しかし放置はできず(え?)一緒に積み木遊び。
午前中の家事は適当に済ませて(手際が良いわけではなく、手抜きなだけ)9時半すぎにドラを連れて体育スクールへ。
どうにも眠い母を尻目にドラは元気に運動している。
良い良い。しっかり運動してたっぷり昼寝してくれ、頼む(一緒に寝る気満々)。

11時。携帯に留守電が入っていることに気づき再生すると大将の「連絡ください」というボソボソ声。
すぐに電話するも留守電。
しょうがないのでスーパーで買い物をしていたら今度は「連絡ください」というメール。
「なに?」自分史上最短メールに対する返信は
「保険証を○○病院まで持ってきて」と。

この病院は家から歩いて10数分、行くのはやぶさかではないが何がどうしちゃったのかわからないし、ドラは眠くなってグズグズし始めたしで、気持ちがどんより曇る。
しかしそれ以後メールの返事もこないので、とりあえず(ドラも連れて)病院へ向った。

病院の受けつけでコレコレシカジカ説明し「ほいで家人はいまどこでどのような処置を?」と尋ねると「消化器外科で点滴中です」と!

ひえええっ!!
点滴?昨日の飲み過ぎが原因としてもちょっとオオゴトぽくないか?
それともまた牡蠣にあたったのか?(以前3回も中っているのだ、大将は…普通一度中ったら食べなくならないっすかね?いくら好きでも…うちでは食べさせてませんよー!)

ともかく言われた場所へ行ってみると、居た。
ぐったりと横たわり点滴を受けて弱っている哀しきサラリーマン。
眠かったドラは思わぬところでパパに会えて喜んでいるが、パパはそれどころではない。