激痛の理由?

午後1時半、なんだかキマリの悪そうな表情で大将帰宅。
「どうだったの?」
「んっ、あの…鯖だって」
「は?」
「さば。サバの虫にやられたんだって」
「はっ?」
「サバだよ、しめさばにいるナントカって虫!しらない?」

知ってる。
昔、姉のスポンジが苦しんでた。
相当痛がってた。

だけど、だけどさーっ!!
実はすごい心配性の私は昨日よく眠れなかったんだぞーっ!!
(ドラマは大笑いしながら見てたけどさ!)
前の日だって睡眠時間3時間だったのによーっ?
(それはまた別のお話だけどさ!)

「うそっ!ピロリ菌は?十二指腸潰瘍は?内臓は?」
「ん、大丈夫だって。内臓、全部キレイなもんだってさ」
「…。どーしてサバ食べたって言わないっ!!」

最後は逆ギレ気味のスミコであったが、メデタシメデタシな話ではある。
あんなに朝から晩まで仕事して、ストレスも相当抱えているだろうに、それにもうたいして若くもないのに、きれいな内臓。

…アンタが大将。

あの激痛は「アニサキス」(鯖などに寄生する害虫)が原因だったのね。
牡蠣じゃなくて鯖だったのね。
痛みは本当に酷かったみたいだが、笑っちゃ悪いかもしれんが、アタシャへらへら笑ったよ。

この脱力系の笑い。
これはクドカンに共通するものだわ(爆)。
さすが、クドカンワールドを愛する大将である。であるか?

そろそろ人間ドッグなんかもやったほうがよい年齢だし、私も少しは(少しか?)反省すべき点を考えられたし、良かった良かった(ということにしておく)。

最後にお願い。(該当するのは2名ほどですけど♪)
このオチのついた実話は大将の会社関係者にはくれぐれも秘密ってことでひとつ(笑)!

そして皆様も、鯖にはお気をつけあれっ!
あ、働き過ぎとストレスにも!!健康一番っすよ、ホントに…。