激痛の理由?

そうこうしていたら。

お!10時半ではないか!
マンハッタンラブストーリーが始まるではないか!

(この状況で見るんかい!…はい、すいません…だって大将も見たいって言ったしぃ…ってとってもイイワケモード?)

時々鋭いさしこみがあるらしい大将だったが、ドラマを見て笑う余裕はあるようだ(横目で観察)。
私はすっかりクドカンワールドに引きこまれて涙を流して笑っていた(悪妻!)。

CMの時に大将が「うーん、まさにこれだ、これにちがいない」というので聞いてみると
「十二指腸潰瘍。ストレスが原因。さしこみのような痛み。空腹時に特に痛む。これだ…ピロリ菌ってやつにやられてるんだ…」
「でもさ、レントゲンとかCTスキャンでわからないもんなのかな?」
「どうだろ、でも…だから胃カメラやるのかも」
「そっか…」

そしてまたドラマにはまりまくる悪妻。
悪妻に呆れ痛みをこらえつつ松岡の演じるマスターやミッチー演じるベッシーにうけている大将。
11時半前にドラマ終了。
ともかく胃カメラの結果を待つしかないよね、と会話しつつもすっかりピロリ菌・それはストレスのせいねっ!!と共通の認識を深める夫婦であった。

翌金曜日は午前中だけ休みをとった大将。
時々さしこむが全体的には昨日より具合が良さそうだ。
薬が効いているのか。

昨日調べた十二指腸潰瘍の対処法に従い、消化に良い低刺激の食事を用意。
少しずつ回数を分けて食べるといいらしい。
ピロリ菌め、可愛い名前のくせに憎いヤツだ。
大将はまたパソコンに向い、今度は温泉を調べている。
「なんで?」
「胃腸に効く温泉にいかなきゃ」

ちょっと元気になってきたみたい?それとも現実逃避?

午後も休めれば良かったがやはり出社し、帰宅は9時過ぎ。
翌日の胃カメラに備えてヨーグルトしか食べられず可哀想であったが、痛さはかなり緩和されているようなので薬に感謝する。

土曜日。
大将は朝から病院で検査、付き添って行こうかと言ってみたが大丈夫とのことなので私はドラと体育スクールへ。
昼過ぎに買い物を終えて帰ってもまだ戻っていなかった。
検査ってそんなに時間がかかるのか?と一抹の不安を抱くが(万一手術になったら…だとか、多少取り越し苦労的心配を含む)連絡を待つしかない。