ニューカマー

毎度おなじみ(?)ドラの脳内ペットシリーズ。
新メンバーを御紹介します。

白い鳩のゆきちゃん(雪、から名付けた模様)そして青い子リス(3歳)!
ついに子リスが登場しました(笑)!
青い子リスとは…泣かせるぜドラよ。
名前については考えあぐねていたみたいだったので、初めてこちらから示唆したことを懺悔いたします、くくく。

「ねぇねぇマッピーはどう?」
「いいねぇ!マッピーにしよっ♪」
ドラが大乗り気でこういってくれたので、私は内心ホクホク(バカだねぇ…)。

(注:スマヲタでない読者の皆様へ。去年のライブMC時に木村さんが中居さんの寝姿を「新聞紙にくるまって寝てる子リスみたい」と喩えていたのであります。んでもって、マッピーというのは中居さんのペンネームみたいなもんなのです。これでホクホクの理由はおわかりでしょうか、ほほほ。)

子リスのマッピーは今やドラの一番のお気に入りのようで、それまで可愛がっていたうさぎのプリンちゃんの話がめっきりでなくなった。

「プリンちゃんはどうしたの?」
「おねーちゃんのところにいってるんだよ!」
「えーとおねーちゃんって…」
「コーヒーちゃんだよ!」

そうか、そうだったっけ。茶色いうさぎのコーヒーちゃんは牧場に帰ってるのだったわね。
ああもうわけわからん…。

マッピーはねぇ、野球選手になるんだってよ」

誓って言いますが、私は名前以外にはドラの空想に介入しておりません!
それなのに野球選手とは!うーん、野球好きの中居さんに聞かせてあげたいような話だ(聞かせてどないすんねん?)…。

「野球選手!そうなの?」
「そうだよ!小さいんだけどね!」

…ドラったら。君はすべてお見通しなのか?
もしかしてマッピーには仲間が4人いるんじゃないのか?ん?
つい深追いしたくなる気持ちをぐっとこらえて、マッピーと眠っている(らしい)ドラの背中をぽんぽん叩くスミコであります(ちょっと羨ましい)。

さて、マンハッタンラブストーリーの2話目を見終えて。
やっぱすきだ、これ。
本日のベストシーンは「ウエハースですか?」だな。
(見ていない方々、意味不明ですいません!)
でもねー、KCEはまだ上回らない。
最近夕刊のお天気欄に毎回KCEの広告が載っていて嬉しかったのだが、今日はちゃんとした全7段広告が!
いよいよ近づいてきたのね映画キャッツ!くぅ〜っ!!