週末

風邪がスッキリしない。
土曜は幕張で開催中の「東京モーターショー」に行くつもりだったがパス。
休みが取れた大将がドラをつれて朝早くから幕張メッセに出かけてくれたものだから思いがけず出来た一人の時間だったというのに、体調が優れないため家でごろごろ…という情けないありさま。
でもスマ関係のビデオやDVDを見て精神的パワーはたっぷり充電できた。
それにしても他にすることないんかい、せめて録画しっぱなしで見ていない映画を消化するとか…どーしてこうもスマばっかりに依存するかねぇ自分。やっぱダメ人間ですわぁ。

ダメ人間といえば。
1分ドック@スマステで慎吾が鬱病チェックに激しく落ちこんでいる様子を目撃。
10の質問項目の実に8つが該当していた上、「ミスをすると自分をダメ人間だと思う」にもしっかりハイと答えた彼は「かなり重症かも」という診断にウルウルしておった。ちくしょーよくもすぃんごを泣かせたなスマステめ(間違った考え)。

この件については日を改めて書きます(予定)。

日曜は勝浦〜大多喜(養老温泉)へドライブ&旨いもん&温泉の休日。
休日出勤するはずだった大将が「もうやめ!やめやめっ!温泉行って旨いもん食って憂さを晴らすぞっ!」とヤケに?なっていたので、体調いまひとつながらも同行したわけだ。
鵜原海岸で貝を拾ったり海の博物館で魚や貝の観察をしたあと、勝浦漁港の近くにある「三河屋」にて鯵の冷やし生酢や焼きサンガなどの美味しい魚介ランチをたんと食べ、奥養老温泉「福水」で立ち寄り入浴(好きなルートだ)。
今度は泊まりたいよねぇ…と話していたらヤケのやんぱち大将が「よっしゃ来週末は温泉宿に泊まる!千倉館(一度は行きたいと以前から話していた宿)が空いてたら泊まろう!」と速攻電話を。
なんという行動力。疲れていても彼は鬱じゃないってことだ。

休日は取れないんじゃないのか?と思っていたが、予約できてしまった。
ということで、来週は温泉一泊できるっす!こないだ結婚記念日だったしな…と散財続きのイイワケを誰にともなくしてみるワタクシ。

それまでには風邪を完治させないとイカン。
飲みが足りないから治らんのか?(またまた間違った考え)
風邪なのに温泉なんか入ってるからいかんのか(多分まっとうな考え)。
でも気持ち良かったからいいのさ…(結局いつもの享楽的考え)。