TVヒトコト感想(スマ中心…あしからず!)

1日
・MUSIC FAIR。森山良子と矢野顕子。なんて素敵!歌声とピアノだけで鳥肌たつたつ。愛してやまない‘ひとつだけ’や矢野さんのオリジナル曲のような‘椰子の実’も聴けた。どれもこれももう耳福至極!

・スマステ。すぃんごさん赤髪。一生懸命元気に振舞ってるように見える…のは先入観だろうか。そんなにがんばらずしばらくこの番組は休憩したらどうだ?それともメンバー交代制でどうだ。‘スマ’ステなんだから可能じゃないかっ?メンバーもそれぞれ忙しいだろうがそこをなんとか。なんでもするって木村さんも言ってくれたんだし。二人ずつ組み合わせを変えて出るとか(一人ずつでの生出演はちと不安、笑)…と勝手に妄想が広がる。

チューボーですよ阿部サダヲちゃん御出演。最近KCE銘柄のTV露出が増えていて嬉しい、チェックが大変だけど。サダヲちゃんは外さないねー。いいねー。

2日
・忘文。あいかわらずしゅてきなごろしゃん。最近また美青年っぷりに磨きがかかって。ますますもって金田一ゴロウが楽しみである。

・ワカチュキ。内容なんてどうでもいいのさ(爆)、この包帯リーダーのビジュアルクイーンぶり。「…ったくしょーがねーなぁ…」といいたげな優しくて深い瞳。はーはーはーはー。恋に落ちてちょうど一年。この変わらぬテンションはどうよ。いやむしろテンション上がる一方?

3日
・スマスマ。延長なんてすんじゃねーバレーボールっ(泣)!録画大失敗。でも温泉宿で酔っぱらいながら一応見た。ビストロの草鍋ツヨシさんも十二樂坊のツヨシさんもツボ刺激すごくてたまらんっす。ETではしゃぐハニー木村&ベイベー吾郎(間違ってる)…か、かわいい。歌は音声については覚えていないが(また?)、映像のきらきらぶりにKO(笑)。このすぃんごさんとっても好きー!

・木村さんの会見(2046)。これも宿にて。ヒゲと帽子が怪しいが目と肌の輝きが美しくて画面に見惚れる。いいよー挑発的な目線。木村さんはそうでなくっちゃ!いいよー木村節。木村さんはこうでなくっちゃ(大マジ)!
最近思う。彼ほど勝手に恋され勝手に失恋され勝手にやさぐれられてる人も珍しかろうと。つまりニュートラルな視線で見てもらえない。それはそれでとってもスタァな証拠なんだが。
めでたく映画完成の暁には出来るだけニュートラルな視線で見たいな…などとぼんやり考えた。無理かな〜スマヲタだしな〜。