ドラの近況なぞ…

ドラのお友達(脳内ペット)がまた増えた。
ここに書き記しておかないと到底覚えきれない(苦笑)。
今度は銀色の象だとか。
名前は‘食べかけくん’(…絶句)。

「だって食いしん坊だから!」とはドラの弁である。
食べかけくんもお風呂好きで、浴槽につかっていると足がピンクになるらしい。
ピンクの象@ロンバケ桃ちゃんの頭の中、ってのは知ってるんだがな、ハハハ。

こんなドラだが、11月から体育スクールをひとつ進級?してみた。
今までは2〜3歳児中心でお遊び感覚のクラス。
今後は4〜5歳児中心、ちょっとだけ厳しさプラス。
このクラスからは個人差が激しくなってくるのでワッペンで「今何級です」という色分けもされる。

「ドラくんならもう大丈夫ですよ〜」とコーチに勧められ進級したのだが、親の目にはあまり‘大丈夫’には見えないのが現状。
なにしろ3〜5段の跳び箱をバンバン跳んでいる子達がいるのだ。
その横でドラは2段の跳び箱に両足で飛び乗る練習をよたよたやっている…。
行列のルールも今ひとつ理解していないようだしコーチの言うことも半分くらいしか聞いてないし…。

ま、運動神経については全面的に私に責任があるのだ、カンベンしとくれよドラ。
あとは努力と根性@がんばりましょう、そして習うよりも慣れろだ、はっはっは。

しかしドラは思いのほか喜んでこのクラスに参加している。
今までよりも激しい運動(マットを積み重ねて高い山にしてそこから飛び降りたり、走るのもかなり全力でやらされたり)が気に入っているようだ(たとえビリっけつでもね、笑)。
そーかそーか、そんなに嬉しいのか!という顔で飛び跳ねている。
これまでのクラスより随分遅い時間になってしまったので生活のリズムが狂いがちではあるが、入園までせっせと通うとするか。

最近のドラの口癖。
「きょうはさいこうだぜー!いぇーっ!!」

…別にろっけんろーるなビデオとか見せてないんだけどな…。
最高な毎日(その割によく泣いたり地団駄踏んだりしてるけど)、満喫しとくれ。