あったまる

つい先日まで妙に気温が高かったが昨日あたりからぐっと寒くなってきた。
そのせいでもないんだろうが、風邪がなーおーらーなーいーっ!!
だいたい病院に行ってないのがいかんのだよな…市販の薬を適当に飲んでいるけど効いてるのかどうか…。
でも今の季節は特に子連れで病院に行きたくないんだよなー。
睡眠栄養気合いで乗りきるぞっ(ややカラゲンキ)!

しかしTVってのはありがたいやね〜。
確かな温もりと一時的な元気を与えてくれる。
突然ですが風邪っぴきの私に効いたベスト3発表!(先週水曜日以降)

3位!木更津キャッツアイもうすぐプレーボール(9日放送)
 
たまらんです。私は最近キャッツの俳優さんだけじゃなくて磯山プロデューサー(通称磯P)を見ても条件反射的にヨダレがでます。磯P、女なのに(笑)。クドカンと同じくらい好きっす。二人同時に溺れてたらどっちを助けたらいいかわからん(どーいう喩えだよ)。
秋深い夜一人フーフーしながら啜る抹茶入り葛湯のような番組だったわ。
 

2位!クサナギツヨシカリフォルニアを行く(8日放送)

いやーよかったなーこれ。ツヨシクサナギふろむじゃぱーん!が色んなGパンに巡り合う旅をするわけですが。もぉね、心底嬉しそうなツヨシクサナギふろむじゃぱーん!がかわゆうてたまらんの。もらいすぎ&笑いすぎじゃっ!とツッコミながらこっちまで嬉しゅうてかなわんの。
肌寒い曇った午後に飲む蜂蜜たっぷりのホットレモンのようでしたわ。

1位!マンハッタンラブストーリー(今後MLSと略、6日放送)

なんだか泣けちゃうんだよなぁ…ケタケタ笑いもするけど気づくとホロホロ泣いてやんの。
しのぶくん大好きだ。アニも好きだったけどしのぶくんには参った。(アニもしのぶくんも役名、本名は塚本高史くん。)
あの主題歌も大好きだ。なんなのかなー、脱力加減にくすぐられるっつーのかなー。茶系の映像とあの歌が流れるエンディングは‘キングオブたまらん’だ。
この回は特に、冷たい雨の降る秋の夕暮れに少し猫背になって味わう熱いココアのようだった。
「ココア始めました」ってのはどうだ、しのぶくん。

テレビばっかり見てるわけでもなく。
投票にも行ったし、本(おとな二人の午後/五木寛之塩野七生)も読んだし、お酒(〆張鶴・花)も飲んでいる…って別に主張するほどのことでもないか。
とにかく風邪を早く治したい〜っ!