D→A、T→E、S→G…or… I?

*注意書*
マンハッタンラブストーリー(MLS)をご覧でない方にはいっちょんわからん(まるでわからない)内容になっております、あいすいません!

ドラ(息子・仮名)は実はMLSのファンである。
さすがにオンタイムでは見たことはないが、録画したものをチェックしていると必ず反応する。

「あ!これ面白いやつだ!」

一瞬画面に出た店長の顔ですぐにわかるところがスゴイ。
そして絶対に「これ見るっ!」と宣言するのだ。
時々セリフをボソボソと繰り返したりもする。
ナポリタンとコーヒーは合わない」とかね。そのセリフのどこいらへんがドラの琴線に触れたのかはよくわからんのですが。

今日確認したところ、ドラのどまんなかは「あかばねちゃん!」だそうだ。
事実、赤羽ちゃん役のキョンキョンが出て来ると嬉しそうに笑っている。
目下のところ赤羽ちゃんとあやや(松浦あや)がドラの好みのタイプらしいっす。
ある意味正統派だな、ドラ。

大将(夫・仮名)はといえばモー子@KCEのときから気に入っていた酒井若菜ちゃんにメロメロ(笑)。
えもやんが笑えば大将も幸せそうに笑い、泣き顔になれば泣きそうな顔つきになって見惚れている。
「か、かわいい…」という心の叫びがリアルに聞こえるのだ、もしかして私はエスパーなのか。

エスパースミコはエスパーしのぶが好きだ。たとえ女とわかっても(爆)。
でもなぁ〜。キャラ的にはイボリーが好きだなぁ。
イボリーのキャラでしのぶっちのビジュアルだったらたまらんなぁ!
いや、イボリーのビジュアルが嫌だとかいうんではなく。
あの外見だからこそのキャラだし。
うん…好きだ、イボリー。
書いてたらますます好きになってきたかもしれん。
どうしよう。(どうもしなくていいのか。)

それにしてもあの歌だ…あれは歩き疲れた足をそっと浸す足湯か、はたまた冬の日のぬる燗か。
沁みる。沁みるのよぅ!
世界に一つだけの花」が生徒会長だとしたら、「ラブラブマンハッタン」はしがない図書係、だけど誰よりも本を大事にしてる…そんな感じだ。(どんなだよ!)