木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その2

【2回表】

ところで大将と二人で映画キャッツを観るにあたり、ドラ(息子・仮名)はどうしていたか。
それはもう、託児所以外の選択肢はなくて。
ご当地・木更津で観たいと思ったが、かの地の託児所事情がわからない。
しかも往復3時間以上かけて木更津に行き映画をみて、温泉に入って帰ってきたら相当な時間になってしまうので(温泉はパスすればいいんじゃないか?と思われる方もおられましょうが…温泉一家なのでそれは有り得ない…というか、ドラが承知しないんですわぁ…ホント、こんな温泉フェチの3歳児を私は他に知りません)、それはちょっとダメだろうと。
となると舞浜のイクスピアリが浮上してくる。
うちから近いし託児所(キャンプネポス)があることも知っていたからだ。
早速調べてみたところ…

【2回裏】

キャンプネポスってばお高いのっ!!
ここは単なる託児所というよりも幼児のためのワンダーランド?ネバーランド?甘えん坊ハウス?(それは絶対に違うっ)…とにかく色んなプランがあってコドモ達は目くるめく時間を過ごせそうではあったが、とにかく高い…。
その上休日は大盛況らしくて(みんなお金持ちなんですなぁ)予約もとれるかどうかわからない、という状況。
じゃあどうしようかと思案していたら、行く予定の30日(日)は昼過ぎまで仕事をしなきゃいけなくなった!と大将がぐったりとした面持ちで言う。
いやぁ諦めてなるものかっ!午前がダメなら午後がある、場所だって大将の都合の良いところを探せばいいじゃないかっ!!と鼻の穴を若干膨らませてネットで検索すると。

あった、ありましたよっ!これぞどんぴしゃな映画館が!

その3へ続く!