年末を感じる時

12月も中旬を過ぎているのだから、ただでさえ‘年末’をヒシヒシと感じてはいるのだけど。
でも一層「ああ今年も終わるのねぇ」と思う瞬間があるざます。

その1.各TV雑誌が年末年始特大号になり、5スマの笑顔がダダダーンと書店やコンビニに並ぶ時。

これねぇ…嬉しいけど困るんですよねぇ…結局全部買っちゃうんだもんなぁ…記事も割合濃いしなぁ…キリがない…節操がない…と思いつつやっぱりねぇ…。
とにかくテレビ欄が不要だ(激しく間違ってる)…まとめて買うと重いんだよ…。

写真撮影は各誌とも11月中旬だったらしく、まだ中居さんのアゴが細くてビジュアルクイーン状態だし(ん?)慎吾の髪はセクシー坊主直前のキューティはなわ(ぷぷ)なのだ。
ゴロちゃんのうっすらと青い髭剃りアト、そしてつよぽんの真白くコケた頬がモネの水彩画のようで(ウソです)。
木村さんは目千両。つくづく真直ぐないい眼だねぇハニー…。
記事は読みごたえありすぎて感想追いつかない(笑)。

その2.各放送局が長時間のスペシャル番組を連発する時。

スマが出る歌orバラエティ番組以外ほとんどノーチェックなんですけどね。単純に時間がないんですもん(それでもスマ系は外せないわけで…)。
昨日の日テレSP歌番組の5人はビジュアル最強だった☆
最近黒い服のスマが好物なんだがもともと白づくめのスマもど真ん中なので、インナー黒でコートが白ってのはふかひれスープにあわびがIN!てな感じ(は?)、つまり贅沢で美味しくて絶妙にぐっとくるっちゅーことだ。

その3.喪中葉書を毎日目にするようになる時。

年賀状にもいい加減取り組まねば…それにしても年々喪中葉書が増える。頂く度に小さく溜息が出てしまう。

その4.マンハッタンラブストーリーが終わってしまった時…。

この日記、その3まではMLS最終回前に書いておったでごわす。
最終回は間髪入れず*ダブルマンハッタンやっちまったでごわす。
(*2回続けて見た、の意)

全部裏切ってるのに全部受け容れてくれるくんくラブ!
MLSの公式HPもすっげー好きだった!
書きこみなんてしなかったけど愛してたのよーらぶらぶまんはったん!

ああ、年末でごわす…。

ええっ?あと2週間かよっ!!(今更カレンダーを見たオオマヌケ)