マンハッタンラブストーリーが終わってしまった!

終わってしまうのが淋しくて残念でしょうがなかったけど、どんな終わり方をするのか期待もしていたMLS、最終回は文句なく面白かったっすよー!
ほんでまたよーけうるうるしちゃったよー!

見る人の予測を小気味良く裏切りつつちゃんと気持ちを掬いあげる宮藤官九郎(くんく)は天才だ、そして誰がなんと言おうとこの物語は素晴らしきラブストーリーだったと思う!
単に男女のラブだけじゃなくてね。
大きな意味での愛だね、あんぽすてどれたーだね…。

最終回後にUPされた公式HPでの磯山Pの言葉がまたとても良い。
「どの時点にエンドマークを置くかで結果が変わってくるラブストーリー」だったからこそ、表面的には有り得ないくらい個性的なストーリーが本質的には真実味溢れるものになったんだよな。
現実もそうだもの。1年後にはどうなっているかわからないことだらけだ。

それにしても最終回のコネタの多さはなんなんだ(笑)!
イボリーの名前が真彦(マッチ♪)だったり、赤羽ちゃんのマンションがエ・アロールだったり、そもそも赤羽ちゃんが虻野辺ちゃんで店長がハロルド山田で(爆)!
軽井沢夫人とあーゆーふーにリンクさせるってのもコーヒーをそーゆーふーに使うってのも、まさに具がおおーいっ!!
大泥棒ヘビも最高だっ!!

そんでもってあのカップリングよぉ!
私の愛するイボリーは千倉先生と…底無し沼のような二人だ!
あとエモやんとベッシー…グルーブ感なさそうでありありの二人だ!
…で、土井垣さんとエモやんはやっぱり失敗したのね…
だけど土井垣さんは5度目の結婚を赤い女と…意表を突く二人だ!
忘れちゃならないマスター加奈子と店長ハロルド(って誰だよ)!
高速に乗っちゃった赤羽ちゃんをつかまえられるのは、やっぱりETCも開ける怒涛の勢いで疾走する店長しかいなかったってことだね(涙)!
しかも忍ちゃんが背中を押してやるなんて…忍ぶ恋だね、秘すれば花だね忍っち!
本当に可憐な女の子に見えたもんなぁあのシーン…やるなぁ塚本くん!

しっかし凄いすよくんく…ますます惚れちゃう…磯Pと組んでの次回作が待たれるよ、この人達と同時代に生きていて本当によかったよ(号泣)。
語り尽くせないけれど。
3ヶ月、マンハッタン☆ラブラブでしたっありがとう!