今日もやっぱり壊人

昨日は大将が出張で不在だったもので、ドラが寝てからの私は誰も止められないスマ惑星へ旅人であった…あまりの長さに途中はしょりながら観たLIVE MIJ…それでもDVDの電源を落としたのは夜中の3時少し前。
完璧に一人宇宙遊泳を果たして(プリンセステンコーじゃなくたって宇宙旅行くらいできるのさ!)、泣けるくらい幸せで(BISTROシェフの料理を食べられたノリカじゃなくたって幸せになれるのさ!)、このまま宇宙の懐に抱かれて眠るのだわ…と目を閉じたのに、スマハイになり過ぎて眠れなかった。

ほとんど眠った気がしないまま朝を迎え、早寝した(させた?)ドラに「ママー!7時だよー!ママはねぼすけだなー!!」と責めたてられ(自業自得、泣)ボーっとしたまま食事の支度。
朝食が済むと「ねぇ、昨日買ったすまっぷのDVD見せてよ!」とせがむドラの言葉にパッチリ目が覚めた壊人スミコであった。

私の身近にいる友人知人には不評だった人形劇とがんばれ王子が、3歳のドラのハートをガッチリ掴んだらしい。
もちろん全部みせたりはせずドラが喜びそうなところをいくつか見せただけだが、会場のファンの様子が映った時「ねぇなんでみんなあんなに応援してるの?」と聞かれたのが新鮮だった。

それはねドラ。
みんなSMAPが大好きだからなんだよ。
SMAPに会えて嬉しくてしょうがないから飛んだり跳ねたりしちゃうんだよ。
一緒の時間を過ごせる幸せに心がはちきれそうだからつい声の限りに叫んじゃうんだよ。

…おーい!せっかく世にも美しき感情(?)について語っているのに人の話を聞けっドラ!!

まぁいい…まぁいいけども、母が(もとい、壊人スミコが)トイレットペッパーマンで「きゃあああカッコイー♪」と目をハートにしてるのに横で「ママ、落ちつきなよ」ってたしなめるのはやめてくれよ。
そのくせ「うんち?ねぇこれうんち?」と最後のシーンに目をきらきらと輝かせるドラであった。
来年のLIVEは一度くらい親子席でドラと見てみようかと思わんでもないのだが、うーん…微妙だ。

それにしてもねー。
DISC2のエピローグからそれじゃまた…が泣けてしょうがないんですよ。
これについてはまた近いうちに…書けそうだったら書きます。