新年(早々こてスマですが)おめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

仮面嫁ダーを31日早朝から2日の夜遅くまでみっちりやってきたため、かなり精神的疲労およびスマ欠乏によるストレスが溜まっているものの肉体的には元気に新年を迎えることができた。
今日は大将(夫・仮名)とドラ(息子・仮名)とで成田山へ初詣に行き100円玉に申し訳ないほど盛り沢山な願いをのせて祈ってきた。
成田まで来たからには…と温泉にも立ち寄り、帰り道にゲウチャイというレストランで美味しいタイ料理なんぞも食し、嫁ダー疲れをしっかと癒すことができ良かった良かった!

それにしてもずっと留守にしていたので我が家のDVDレコーダには見たい番組が溜まる一方だ。
まず、年末の紅白。幸せなことに今回はオオトリだけは(嫁ダー仮面はつけたままだったが)こたつに坐って見られた…とはいってもかなり年季の入ったテレビだったので、全体に映りが悪いだけでなく画面の上部3分の1に白い斜線が走るような劣悪な画像だった。
それでもスマたちが緊張している様子、力強く歌う様子、5人で重責を果たそうとしている様子は見て取れた。なんだかねー、ほろほろ泣いちゃいましたねー。
これだけは、昨日深夜に一人で見ちゃったもんね、しかも4回リピートだハハハ。
やっぱり綺麗な映像いいっす!すぃんごのマイクがふるふる震えるところとか、5人とも目が潤んでるのとか気付けなかったんだものーあの古いテレビじゃさー!
それにスマ友から「歌う前に5人で円陣組んだんだって!」とか「森くんが大晦日に川口オートで優勝したんだよ!」とか教えてもらった後で味わう「花」は格別だった。

脱退する時に「SMAPにはずっとナンバーワンでいてほしい」と言っていた森くん。
そして森くんを「お前も新しい世界でナンバーワンになれよ」と送り出した5人。
それがどんなに難しいことか。
なにをもってナンバーワンとするかは意見の分かれるところだが。

少なくとも私にとっては、「もともと特別なオンリーワン」である彼らが「ぶっちぎりのナンバーワン」でい続けてくれる幸せを感じずにはいられない。

…って。
新年早々こてスマだな。
その他未見のスマ番組多数なのでまたしばらくこの調子やも、お覚悟(笑)!

そういえば今日「快楽は空虚だ」という宗教の広告?を見た。
悪いが私はそんな人生まっぴらだよーん。