りす→すまっぷ→ぷっすま!

しりとり遊びがマイブームのドラ(息子・仮名)が本日のタイトルのような一人しりとりをしていた。
母は内心喜んでしまったが幼稚園でそんなこと言ったら「え〜?なにそれぇ?」とハブにされちゃうかもしれない、今のうちに矯正?すべきか…ううむ。

なんてことはどうでも良いのだが。
昨日始まったつよぽんドラマは予想以上に重かった。
はかなげな佇まいの子役なんか出しやがってある意味卑怯だ(笑、冗談っす)。
つよぽん演じる徹朗の嫌なヤツぶりにもまんまと憤慨してしまい(でもあの気持ちも分かるんだけどな、子供が鬱陶しい時って正直あるから)、見終わってぐったりしていたところにヒーリングミュージックが…と思っていたらスマ友からメール。
「歌声、ゴロだったね」…ええええ?!

速攻リピートして確認。
確かにそうだ、このエンジェルボイスはゴロしゃまだっ!
気付くの遅いよ自分っ!えーソロなのか?そんなコラボレーションもまた良いではないか♪
これにはまだ裏?というか仕掛けがあるという噂も。
ま、そのうち明らかになるのだろう。

それにしてもこのシリアスドラマの直後にぷっすま
このギャップがたまらんっすね。
言うなればシリアス→すまっぷ→ぷっすま
(矯正すべきは母のようだ…。)

**********************************************

今日の夕刊に火星のカラー写真が掲載されていた。
ドラと一緒に覗き込む。

「なにこれ?」
「うん、火星っていう星だよ」
「へぇ…なんかノドがかわく、ってかんじだね」

なるほどのぅ。

今日は七草粥の日だったのでパックの七草を買ってきておかゆを炊いた。
おかゆの上にドラが大好きなシャケとイクラもトッピングしてプチ豪華なおかゆになったわい、と満足していたのにドラは一言。

「ねぇ、ななくそはどこ?」

やめちくれー!