一週間はあっというまに。1月もあっという間に。

日記を一週間更新できなかったのには色々ワケがありまして。
ドラの風邪が悪化し看病しているうちに自分も風邪をこじらせ気管支炎というか喘息というか、いつもの辛い症状が諸々出てしまい絵に描いたような親子共倒れ。
週末は本当に厳しかったが少しずつ持ちなおしているところ。

この一週間スマさんたちも色々あったようだ。
すぃんごは27歳になり(おめでとう&愛してるー!)、つよぽんはドラマで急激にいいパパになり(プチ戸惑うも涙腺弱いのでうるうる…)、ごろさんは&g=アンジーとしてソロデビュー?だそうで(うたばん出演とETでいぢられること爆裂希望☆)、ハニー木村さんはエキストラに怪我をさせてしまったらしく(体調が悪かったので情報収集できていないんだが心配だ…)、中居さんは番組によって体重が2〜3キロ増減する目まぐるしさ(どのビジュアルもあたしゃ好きだけどっ♪)。

ドラマとしては昨日の新選組!が心に残った。「その時歴史は動いた」を見て山南敬助を演じるのは誰なのか気になってすぐにチェックした事を思い出す。
堺雅人、いいっすね。優しい物腰に強い意思を秘めている様子が今後の人間関係や山南の運命を思わせ、藤原くん演じる沖田の表情を見るにつけ彼等に待ちうけている未来を考え泣きそうになる。

砂の器」は全体にまったり。第1話であれだけ大回転してしまったので(ナカイさん曰く‘歌でいうとサビばっかり’だったからな)、2話3話のスピード感が緩く思えるのだろうか。演じる人達の緊迫感は保たれているように思うが。
でも正直にいうと今西(渡辺謙)の存在感と和賀とあさみの美貌(言いきってみた、笑)がなければこのドラマの魅力は半減どころか9割方なくなるかもしれん。残るのは映像の美しさだけ…なんてことにならないよう祈る。とにかく肝となる「宿命」がどんなものなのか…それが決め手だ。

スマスマは‘ららら みんなで〜♪’とバンザイ!を歌う5人をみて幸せをひしひし感じる。欣也さまにはフナコッシーも出るしジャック園長はドラ大お気に入りキャラとなったし、ホントにもう君達一生スマでいてくれ!このままずっとずっとらららみんなで!と願う。
今夜のバースデースマップも楽しみよぅ〜、バースデーといえば昨日はドラの4歳の誕生日だったのよぅ〜、もうちょっと元気になったらちゃんとお祝いしてやっからなぁ〜!
とにかく体がイチバンだよぅ〜!