各種感想

またしてもTV感想箇条書き日記。

新選組!(15日)
「まだ早かったか」byヒュースケンにバックトゥザフューチャーを思い出す。
そこから「黒船=デロリアン」と連想。
それにしても面白い大河だ!笑えてホロリとさせられてグッときて。
私のたまらん大賞@総合部門は大河だな、今のところ。

砂の器(15日)
2重顎でも美しい(クドイ?笑)中居さんが今回もたっぷり拝めてぐふふ。
ストーリー展開は原作に忠実だったが「陰陽師2」ってのがちと笑えた。
一番の悶えポインツは予告の極悪性悪閻魔顔。
たまらん大賞@主人公部門はあからさまな独断でぶっちぎり・和賀エイリョー!

・スマスマ(16日)
いやーんアニキがスマスマに出てくださるとはっ!
KCE以来すり込まれた哀川翔フリークなもんで最近のゼブラーマン祭りにまんまとのせられ、おかげでゼブラーマンが激しく観たい。
あ、スマスマの話だった。スマの歌うゼブラーマンのテーマ、最高。すぃんごのゼブラーマンキック上等(それを受けたセレブごろーさんのへたれ顔も花丸)。ETの中居&木村ペア最強。袋とじの「かめだ…」特上。
もう、すぃんごったらスマステでも砂の器特集やっちゃうしそのHPでも長男への思慕を綴ってるし(爆走する妄想シリーズ)ツボったらツボよ。
しかしがんばりましょうが観たかったな。

・僕カノ(17日)
トイレの禁煙マークで泣かされたのは生まれて初めてだ。
小道具の使い方が巧く余計な台詞なしに心理描写するドラマは非常に好きだ。
たまらん大賞@脚本部門、暫定一位っ!(たまらん大賞@子役部門も凛ちゃん以外には考えられない。凛ちゃんみたいな娘が待っているなら俺だって9時5時の仕事に変わっちゃうもんね、とは大将の談。)

エースをねらえ!
見事なまでに漫画なドラマなので見ていて爽快。最初はどうかと思われたお蝶夫人も宗像さんも今じゃフィットしている。
しかし藤堂さんだけは未だ納得できず。そりゃ濃い顔だけど猿じゃないはずだ…(吉沢くんのファンいらしたらごめんなさい!)

最近ひそかにお蝶しゃべりがマイブーム。

「それはよろしくないわ、ドラ」
「捨ててもよくってよ、そのティッシュ

でもドラはひろみ役をやってくれないので(当然だ…)張り合いがなくってよ。
どなたです?それ以上ドラにヘンなことを仕込むのはやめなさいとおっしゃったのは?(多分自分の良心だ…。)