この頃のドラ

昨日のスマスマも傑作だったしドラマ感想なども溜まっているのだが、今日は突発的にドラ(息子・仮名)の話題をふたつみっつ。

まずは好みのタイプ。
相変わらずあかばねちゃん@マンハッタンラブストーリーがドラ的ナンバーワンらしい。
毎日MLSのDVDを見せろとウルサイ。
そんなに好きならいつかお婿にいくとき持たせてやるよDVD−BOX。

「ニ番目に好きなのは誰?」
「まつうらあやちゃん!」
「三番目は?」
ドキンちゃん!」

やっぱり小悪魔好きってことね、メイビー。

この頃気に入っている曲はデリコのノスタルジック’69とクイーン・We will rock you、SMAP全般は聴きこんでいるのでほとんど口ずさめるが(オリジナルダンスつき、笑)、不動の一位はユーミン瞳はダイアモンド
ホントに4歳か?

ちったぁ子供らしいところも御紹介せねば。
断片的にドラ語録。

「わ〜おふとんがふかふか〜!くもにのってるみたいっ」 (おお、メルヘンじゃのぅ)
「おつきさまっておそらのでんきなんだね?」 (おお、ポエムじゃのぅ)
「この味がもうたまらないんだよねー!」 (ただの野菜炒めなんですけど…)
「じゃ、またわからないことがあったらなんでもきいてねっ!」 (へ?)
「おふろってふぉんっとにごくらくだねぇ」 (…子供らしく、ない。)

雛祭りについての会話。

「ひなまつりはどうしておんなのこのおまつりなの?」
「そういうふうにきまってるの。ママも小さい頃はおうちにお雛様飾ってもらったんだよー」
「えー?どうしてぇ?」
「ママだって昔は女の子だったんだもん!」
「ええええー!」
「なによ、その驚きかた…」
「ちがうよ、だってさ、ママは今でもおんなのこじゃん!」

んもうっ!おやつたくさん出しちゃおうかなっ♪(←単細胞な母)

そんなドラの最新写真(タイトルは&D…くっくっく…)がございます。
御希望の方は、最近イチオシのアーティストと曲名を添えてメールください(笑、別に深い意味はございません)。