スマメロ劇場にメロメロスミコ(早口言葉風にひとつ)

月曜のスマスマ。もーたまらんねー!
ビストロもゲームも面白かったけど、やっぱりボタバラよ♪
スマ版真珠夫人も大好きだった私としては、スマ版牡丹と薔薇も物凄くツボ。
カマっぽいフォークシンガーも含めタマランラン♪
(昨日のスマは全体を通じてアンジーごろしゃんがMVPな感じでおじゃった!ダーツの中居さんもかっちょえかったけど!)

オンエア後半から見てはまってしまった真珠夫人と違い、ボタバラは本家本元を一度も見ていないんだが今週の金曜日にあるという総集編を見てみたくなってしまった、はっはっは。
「見ないと鞭で叩くわよ!」ってTVブロスで薔薇の香世さんもおっさってるし、金スマの裏だけど見ちゃおうかな〜、くっだらなさそうだけどもっ!

TVブロスといえば荒川良々が表紙を飾るという前代未聞の4月後半号、中身がつまっていてとってもおトクでした。
04年版ブロスが選ぶ好きな男・嫌いな男特集(これがまたかなーり私のツボを刺激してくれるラインナップで♪)から始まって、松尾スズキ×小日向文世対談とか定番のコラムとかオモシロ楽しい記事がてんこもり。
これで200円は安いっ!スマのスの字も載ってないけど全然オッケー!

こーゆーのが好きだからスマメロ劇場が好きなんだろうなぁ…と自己分析。
分析ってほどではないか。
ついでに「吾郎の細道」(水曜深夜放送)も好きだ。あの緩さがたまりまへん。ごろぉはんにしかできしまへん番組やと思いますし、くくっ。

こんな私が今クール見つづけるであろうドラマは「光とともに…」と、初回なんとなく見て意外と面白かった「離婚弁護士」、低視聴率と言われたってなんてったって「新選組!」だ。三谷臭プンプンだから好き嫌いが別れてしまうのは仕方ないと思うが、私は毎回面白く見ることが出来るので十分です…って、制作者側はそれじゃ困るんだろうけど。

それからドラマではないが穴場的に目が離せないのが教育テレビ。
子供番組も大変よろしい、小林十市が納豆かき回しながら踊ってたり、弟の花禄は立て板に水で寿限無を披露してくれたり、ややこしや〜な野村萬斉家が親子三代で登場したり。相変わらずピタゴラスイッチはワクワクするし(この中の10ぽんアニメの声優として荒川良々も出演中)!
幼稚園に行くようになって以前ほど教育TVを見られないドラになりかわり、つい私が見ているなんてことはドラにはナイショだ、ふっ。