GWもあっという間に。

大将が4/30に有休をとれたので今回のGWは7連休だった。
そこで29・30日で湯沢の保養所に二泊、1日は奥日光に一泊してきた…のだが今回はあまり冴えない旅行になってしまった。
というのも連休前から私とドラが風邪をひき、特に私はまたもや喘息症状が出始めていたから。ああ自分が情けない。
しかしせっかくの旅行計画を無駄にしたくなくて、のんびりしてくればいいかと出かけたわけで。

早めに薬を飲んだので喘息は最悪の状態には至らなかったが玉姫様のおでましで温泉を満喫できず残念。読書にいそしむほかなかった。
(読んだのは鷺沢萌葉桜の日」、江戸川乱歩短編集、町田康「きれぎれ」)
大将と風邪をひいても元気なドラは保養所敷地内でミニゴルフ三昧。
体調イマイチでも新潟名物「へぎそば」をたーんと食べられたのは良かった。あれは本当に美味しい。湯沢駅近くの中野屋は石臼挽で特にまいうー!まいうー!と感動していたら本家(ホンジャマカ・石塚)のサインがあったわさ。

奥日光の宿はロッヂという名の民宿で、つまり部屋も料理もサービスも特筆すべきものはないという…。しかし小さいながら白濁のちゃんとした温泉があった点は大満足だ。
ところがここにきて大将は風邪をひいてしまうし、ドラは結膜炎になったようで目やにが酷く朝は目が開けられないほどだし、私は私で相変わらず軽い喘息症状が続くしで、一家揃って体調不良に陥ってしまい…。
それでも2日はドラのために「東武ワールドスクウェア」なんぞで遊んだのだが、近隣の魅惑的な温泉にはひとつも立ち寄れず非常に心残り。仕方ないけど。

そんなこんなで連休後半は寝て過ごした感じである。
本当は義弟の長男の初節句を祝うため、茨城に行く予定だったがそれも見送らざるを得なくなり義弟一家には悪い事をしてしまった。

大将とドラは今朝なんとか会社と幼稚園に出かけられたし、私も最低限の家事をこなして久しぶりにPCに向かうことができた。
明日は幼稚園の母親参観日だ、元気ださなくっちゃ!なのでありますよ。
私は今年「大殺界」だそうで(こんな字?)ちょっと弱気になりそうだが、いやいや気にすまいぞ!
いつも心にスマを!がモットーの私じゃけんのぅ。
連休中にもス的なスマの夢をふたつみられたし、ぐふ。
もちろん旅行中のスマ番組は全部録画していったし、むふ。
睡眠と栄養とスマで大殺界なんざ吹き飛ばしてやるっちゃ!