ドライブインカリフォルニアを観た その2

(その1からの続き)

ドラと成田に出かけた大将から携帯メールが入っていた…
「すみません鍵を忘れました」…。

これぞ喜劇的悲劇!
いや悲劇的喜劇か?
なんという間の抜けた!
おそろしく初歩的な!
ありえない展開になっちまったじゃないかっ!

仕方なく、後ろ髪をひかれまくりながらひとり下北沢を後にする。
ま、声も掠れまくっていることだし今日のところは観劇できただけ良かったと思うことにしよう…。(前向きなフリをしてみたが口惜しさを紛らしただけ。ちっ。)

大将とドラは私を待つ間、駅前のカラオケボックスで時間をつぶしていた。
ボックス初体験のドラはSMAPの曲を歌いまくったそうだ。
大将が「おかあさんといっしょ」の歌などを入れてもシランプリだったくせに、「らいおんハート」や「青いイナズマ」は熱唱したらしい。
そしてなんと「トイレットペッパーマン」は87点だったと誇らしげに私に報告してくれた。
今度ふたりでカラオケ行こうか、ドラよ。
かーさんは‘ううあ’もうたっちゃうよ。くれよんロケットなんかもどうかしら。
もちろんスマソングは欠かせない。
いまは名古屋に行ってしまったがかつてよくスマコンを共にしたスマ友とふたりで「スマップカラオケ」をやっていた日が懐かしい。
いけちゃん元気ですか。(突然の私信。)

とにかくこのノドを治そう。すべてはそれからだ!

それにしてもスマコンが待ち遠しい。
いったいいつから始まるのだろう、今年は…。
いったい何回行けるのだろう、私は…。

とにかく気力体力を充実させておかねばなるまいて!