眠い。
最近ドラ(仮名・息子)の寝言と寝返り(というのだろうか、寝たままキックやパンチを繰り出す)が激しいため、もともと眠りが浅い私の睡眠がさらに妨げられている。
寝言は大将(仮名・夫)もかなりハッキリしていてしかも多発する、遺伝なのだろうか?
そのうち寝言で会話するんじゃなかろうかあの人達。

ドラの寝言は「さぁお片付けするよー」とか「でもまだ遊ぶー」とか、見ている夢が手に取るようにわかるなぁ…と思っていたのだが、翌朝ドラに聞くと「え、ゆめ?ゆめってなにかなぁ、タコが出てきて墨はいて追いかけてくるの。あれが夢?」なんて言っていた。
どーゆー夢みてるんだ、ドラよ。
大将は「あっ!もう7時半だ、会社!」と夜中に叫ぶし…(やや涙を誘う)。
で、私はというと何故か韓国で秘湯を探す夢をみていたりする。

夢といえば(ちょっと強引だが)。
カンヌだよ、木村さんだよ、レッドカーペットだよ!
と密かに興奮していたのにナンなのですか、フィルム到着遅れてますって。
あたしゃ映画そのものよりとにかくタキシードで映画スターの王道レッドカーペットをしゃなりしゃなりと練り歩く(太夫?)我等がハニー木村を見たいのよっ!
もう足掛け何年夢見てきたことか…コンサートのたびにネタにされ、しまいにゃネタにすらできなくなった2046。
ついに日の目を見るのかと一種の感慨にふけっていたのに、水を差すな〜!
ちゃんと上映できるんだろうな?
頼むよウォンさんよ…。アンタにゃあの年に映画を中断した(ことがアレとアーなっちまった遠因となった…と多くヲタがみなしている)前科があるんだからっ。
あらドサクサに紛れてついこんなことまで、ほほほ失敬失敬☆

それはさておき。
今週もスマスマはETと歌が良かったっす。コントが弱いともいう。来週は欣也様が登場するようなのでちょっと期待しているけど。ビストロゲストはつねさんと御幸太夫だし(爆)。
ココニイルコト、良かったなぁ。アルバム「ス」は大好きなんだよなぁ。
というわけで今週は家事のBGMが「ス」であります。

ぷっすまのスカウトクッキングはいかにもやらせなんだが今回は凄く面白かった。
幹久・剛コンビ対ラオ、最高。笑いすぎて泣きました。
俳優としての東幹久にはあまり興味ないがバラエティのミッキーには興味津々。

書きながら気づいた。昨夜の吾郎の細道を録り忘れた…ううっ(泣)。