お騒がせしてすみませんっ

先日、喘息の発作のことをウダウダと書いたせいで沢山の方にご心配いただいてしまいました。
ありがとうございます&すみません!

確実に状態はよくなっております、御安心下さいまし!
薬が効き始めたのか「騙されたと思って飲んでみろ!」と大将(仮名・夫)にそそのかされ?寝る前に少し口にしている日本酒がよいのかわかりませんが(笑)。

「酒は百薬の長だ!」
「ガンガン飲んでた頃は喘息じゃなかったし!」
「気道が開くんだから楽になるのは間違いないって!」

大将の説なんですが本当でしょうかねー。
勿論飲み過ぎては意味がないので一合足らずをぬる燗でちびちびと。

薬も各種続けているのでどれがどのよーに作用してくれているのか今一つわからないという…(苦笑)。
朝晩のテオドール、一日2回のフルタイド2吸入、消炎剤のレフトーゼに去痰剤のムコダイン、ヤバイ時用のメプチンエアー(吸入薬)もしくはメプチンミニ(錠剤)。
先日「最終兵器」なんて表現をしてしまったので余計に驚かせてしまったかもしれませんがメプチンよりも強力な薬はまだまだあるはずで、あくまでも現段階の自分にとって最も強い薬という意味でありまして。

何にしてもあまり薬に頼り続けたくはないものだし、そもそもの原因がわかるものなら知りたいし(特定するのはかなり難しいらしいが)、ともかく前向きに喘息とつきあっていきますハイ!

おまけのドラネタ。

鼻歌で「一週間」を歌っているので耳を澄ますと
♪げつようびはおふろにはいりーかようびはおふろにはいるーすいようびはおふろにはいりーもくようびはおふろにはいるー♪と、毎日お風呂に入る歌になっていた。
そして〆のハミングが♪ふらふらふらふーらーらー♪だった。
そらフラフラもするっちゅーねん!

おまけのスマネタ。

月曜日は元小5のダンサーすぃんごさんにKO。
火曜日はジューンブライドな焦げナカイにKO。
水曜日は深夜のマダムキラー吾郎はんにKO。
木曜日は仲良し飲み友達な二人@ストスマにKO。
♪くらくらくらくーらーらー♪