テンション

テンションがあがるスマの曲といったら。
昨日のETでも挙がっていた‘俺たちに明日はある’もそうだし、ダイナマイトとかSHAKEとかオリスマとかFive Respectとか色々あるけど。

今現在のマイベストは‘真夜中のMerry‐Go‐Round’かなー!
ドリスマLIVEでのこの曲を思い出すとそれだけで木更津キャッツアイのビール!ビール!の動きにも似た両手の動きを自然にやりたくなる。
間奏になると「ツヨシ行けーっ!」の声を背にうけてスローモーションで連続バク転する剛の映像が脳内スクリーンにガーっと大写しになるんざんす。
頭振りまくってるメンバーとか。
ふざけてるメンバーとか。
煽ってるメンバーとかも。
ああライブがみたい…。
自家発電にも限界が(笑)。

続いてドラのテンション。
まぁ普段からかなり高いが、それをさらにあげるものといえば幼稚園のガールフレンドたちだ。
フルネームを御紹介できないのが残念なくらい、揃いも揃って芸名みたいで驚く。
○○○○みゆうちゃん。
○○瑠海(るうな)ちゃん。
○○薫子(かおるこ)ちゃん。
○○ひかりちゃん。
○○夢叶(ゆめか)ちゃん。

キラキラ星のような名前でありましょ?
彼女達の名前をチラっと出すだけで、ドラの顔はパッと輝き態度まで変わる。
例えばこんなふう。

「ねぇ今日は髪の毛洗わなくていいでしょ?」
「ダメだよ、汗かいたんだから」
「えーめんどくさーい」
「あした幼稚園で○○ちゃんにクサイって言われたらどうするぅ?」
「やだっ!あらうっ!」

他にも、通園バスが一緒の年少さん‘さあちゃん’(本名は不明)というガールフレンドもいる。
たまたま彼女のとなりに坐れようものなら、朝からドラは満面の笑みだ。

凄いわ、恋の力って(笑)。

老若男女を問わずテンションをあげるのは好きな人であり好きなものである…ってのはどうやら間違いないようだ。
逆もまた真なり。
常にハイテンションは疲れるが(多分本人よりも周囲が…スイマセンってここでなんとなく謝っておこうっと)、できるだけテンション下げずに気分良く参りたいものでおます。