あ〜!夏休みっ!

どうして世間のお母さん方がそうまで夏休みを嫌がるのか、正直わからなかった。
それはつい先日までの私。
今はもうバリバリわかります、ええ…。

だってね、実質的には明日から長いながぁ〜い夏休みが始まるわけですよ。
ドラ(息子・仮名)のいない時間が淋しかったのなんて入園して数日間だけだった(笑)。
人間ってものは、なんでも楽なほうに順応するんですな。
あ、一般論にしてはイカンかもしれませんが。

明日から毎日3回ご飯を作らねばならないわけですよ。
大将(夫・仮名)よりも口うるさいドラのお気に召すものを。
小林カツヨでも栗原ハルミでもない私にはそれだけでもかなりな苦行。
それプラス暑い砂場やブランコでドラを遊ばせ、スーパーひとつ一人では行けなくなり、ゆっくりPCに向かえる時間も激減するでありましょう。
ええ、わかっております。
贅沢を言っております、そんなことは当然なんです、なぜって私はガラにもなく専業主婦。
「一生働いて生きていきそう」と言われていたのに専業主婦。
通信教育はモノになった試しがない、要するに人の目がなけりゃズルズルになっちゃう性質なのに専業主婦(泣)。

まぁ適当に息抜きしつつやるとしましょう。
ビールサーバーもつい買っちゃったことだし、あつがなついぜー!と叫びながらビール!ビール!な夏の夜を希望。
一番身近な飲み友達のはずの大将はほぼ毎日午前様だけど。
いいんだ、私にはスマがいる。
いつもありがとう、スマ。(と、こないだ大将も言っていた。)

今日は、これからしばらくできなくなる‘ひとりゆっくり本屋で立ち読み’を堪能してきた。
読んだのは三谷さんの新刊。新聞コラムをまとめたものだ。
コラムはすべて既読だが巻末に香取局長との対談があるというのでそれを目当てに。いやぁ読んで良かった。(なら買えよ!とツッコまないで下さい…)
それからTV雑誌。
局長…じゃなくてすぃんごさんがいかにしてスマとして鬼になったか(ヲタなら泣きます、心の中で)。
これも読んで良かった。(こっちも買わなかったんかい!)
沖田に焼きもちをやく副長も可愛らしかったし…☆
やっぱり買っちゃうかも、おほほほほ。