手ごわい

あたしがあんたたちのこと覚えてるから、安心して忘れなさい。

ああ不覚にも泣いてしまった、今夜のセカチュー
(だからなんでもそうやって略してんじゃねーよっ!とハニー木村さんに怒られそうだ。)
不覚にも…というのはなんといえばいいのだろう、あまりにも「感動的で泣ける話だ」「泣きながら一気に読みましたbyコウ」とか言われて泣くのは癪だというわっかりやすいアマノジャクなんですけどね。
原作も読んでないし映画も見ていないが、ながら見のドラマでホロリときてしまうなんて相変わらず私の涙腺は弱いことチワワの如し。
つい先日もMIJ(スマLIVE)のエピローグとか見てだーだー泣いたしな。
そんなことばっかしてるのでHDD整理が覚束ない。

いや、実際はそんなことばっかりしているわけでもないんだが…。
水曜日には嫌がるドラを体育スクールに引っ張るようにして連れて行き(これには色々と事情が…)、ぷち修羅場だったがなんとか終わり良ければ全て良しの方向に持っていったし。
木曜は幼稚園で面談があり、担任の先生から「まだ自分からお友達を作ろうという段階ではないようですが長い目で見ましょう」などと言われ。
(しかし良く話を聞くとガールフレンドたちとおままごとなぞして楽しく過ごしているみたいでもあり。つまり男友達がいないってことなの?そうなの?先生っ!予想の範囲内ではあるけどもっ!)
今日は公園で砂遊びをしたり、先生からやんわり指摘されたハサミの練習を一緒にしてみたり。
それなりに母親稼業も頑張っております、つもり。
(妻稼業はどうした、ってのは禁句ということでひとつ…。)

しかしHDD整理はなかなか進まないのですよ、どうしてこうためこんでしまったのか。
ストレスも脂肪もHDD-DVDもためてはいかんですな。
どれもこれも手ごわいですが。

手ごわいといえばこの猛暑。
そして新潟・福島の集中豪雨。
なんだか想像を絶する夏です、どなたさまもどうかお元気で!だましだまし!