本日も強烈なコテスマ警報発令中!

いやーもーもー!
昨夜のスマスマったらー!
コントはどれもこれも好みだしー!
ビストロはMなつよぽん炸裂で笑えたしー!
ETはちっちゃいツボ満載で可笑し可愛いしー!
歌&ダンスはめっちゃくちゃカッコよくて5人ともビジュアルベリグーだしー!
トリビアのへーへーボタンみたいなカッコイーボタンがあったなら、もう押しきってるっつーか針振りきれてるっつーかとにかくもー素晴らしいっ!

ところで昨日の日記に「菊ちゃん」なんて何度も書いてしまったが間違いです、すみません。
正しくは喜久ちゃんですよね、…訂正とお詫びをば。
そして是非27時間TVについて付け加えたいことが。

ドラ(息子・仮名・4歳)と一緒にスマステコラボとスマライブを見たらば、その反応があまりにもスマヲタで(爆)!
まずはスマステオープニングの「今日はSMAP全員集まりましたー!」に「ええー?4人しかいないよー!しんごちゃん間違ってるよねー!」と抗議。
ライブコント(コントかよっ!)導入部の入浴シーンは「やだーナカイクンがハダカ♪」と喜び、浴衣での自転車こぎにケタケタ笑い転げ、浴衣を脱いだところで嬉しさ爆発有頂天。
「ハダカで自転車こいでるー!みんなにみられちゃうよー!」(←ものすごく興奮)
「もうスマップ歌ってるよー!がんばれーナカイクンがんばれーっ!」(←真剣に応援)
そして「ねぇどうするの?もうすぐあーいつーはさんじゅいちー!ってしんごちゃんが歌っちゃうよ?」(←御丁寧にライブバージョンで記憶)
岡村さんが出てきた時は「だれー?スマップじゃないよー!」(←ごもっともな御意見)
「大丈夫、これからちゃんと中居くんも歌うからね」と教えると「え?もしかしてペッパーマン?」
ビンゴだよ明智くん…。
あまりにも中居贔屓な言動だったので「ドラは本当は中居くんが一番好きなんじゃないの?」と聞くと「ちがうの!チョナンが一番好きなの!でも5人ともみんな好きなのっ!」…なんて正しい5スマヲタなんだドラよ…。

あとの3曲を一緒に歌い踊りまくっていたドラ、見終わって満足げにひとこと。
「やっぱりスマップは5人じゃなきゃね!」
…私は君を最年少のスマ友と認定しよう…。