とりあえずの帰宅報告

一昨日の夜、仮面をかなぐり捨てて帰ってきた嫁ダー改めスミコでござんす!
やー疲れましたねー、もうねー、なんともいえないんですけどねー、ただひたすらにボディブローをくらったような疲れなのですよこれがねー。
今回は玉姫様がおでましで、楽しみの(格好の避難場所でもある)温泉にも行けなかったので殊更に閉塞感があったというか…ま、詳細な報告はここでは出来かねるのでサラっと流して。
とにかくひとこと。終わった。これで正月までなんとかごまかせる。(何を?)
ドラはいとこのドラ美ちゃんと再会し遊べたことが相当嬉しかったらしく、別れの時は「じゃあまた冬にねー♪」なんて言いつつHUGしておった。お前は気楽でよいのう。

仮面を被っている間にアテネオリンピックが始まった。
見たくてしょうがないTBS(というよりキャスター中居)やスマ番組を満足に拝めないのはストレス激増ポイント、我が家のHDDに無事録画されていることを祈るしかなく。
帰宅後まっさきにHDDを確認(笑)、とりあえず予約していたものは全て捕獲できていたようでホッとする。チェックしおえるのはいつになることやら…なんて悠長なことも言っていられない、容量残がマジヤバイっす!こりゃもうざーっと見てバンバン削除するしかないっす!執着しすぎないことも必要っす!(十分執着してるか…)しかしざーっと見ようにも時間がかかるっす!
そして削除するそばから新しい番組とってるという矛盾。嗚呼。

それにしてもオリンピックだ。
金メダルを目指して本当に勝ち取った人達の精神力。
殆ど日本人選手のことしか紹介されないが、きっとどの国の選手にも怪我や裏事情があるんだろう。
競技中の選手はおしなべて美しい、無駄のない肉体と集中して挑む気持ちが造りあげるそれぞれが‘オンリーワン’のトルソー。
TBSの柔道解説はシドニーで誤審に泣いたシノハラさん。しかしこんなに茶目っ気たっぷりの人とは知らなんだ!(彼と中居さんのツーショットは非常に面白い。体格の違いは凄まじいが意外に?息が合っていてオール阪神巨人みたいだ。お互いツッコミあっていていいコンビだ、柔道の決め技を二人でやってみせるなんてコントモード全開であたしゃ大好きだ!)

しかしアテネからトンボ帰りの中居さん、バリバリに仕事なさっていて頭が下がる。
どうかお身体には気をつけて下さいよ、明日には32歳になるおっさんなんだし(笑)!