猛と妄

風邪も治り今日からドラが幼稚園生活に戻った。
長かった夏休みがようやく終わったのである、イェー!

初めての夏休みは本人に言わせると「短かった」らしいがそれは毎日楽しくて充実してたってことでしょ、そうでしょ?シャランラー♪
宿題のない夏休みは来年までだ、今を生きろドラよ。
宿題があってもいいから夏休みが欲しい!と思う日はあっという間にやってくる。

それにしても今年の夏は‘猛’いう字が似合う激しいものだった。
猛暑、集中豪雨、相次ぐ台風、浅間山噴火に地震。自然の猛威。
五輪では日本のメダルラッシュ。その姿たるや勇猛果敢。
世界各地で痛ましいテロが、戦争が、罪のない人々をも猛撃してやまない。

つくづく思う。
猛烈なるものはスポーツの世界だけにしてほしい。
そうはいかないのだとわかってはいるけれど。
特に自然については人間がどうこうできるものではない。
だが人が人を殺すのはもういい加減やめられないものだろうか。

…真剣な話でございました。

お次は同じモウでも‘妄’の方で脱力しまひょか。
妄といえば妄想でござる。
私が妄想するといえばやっぱりスマ絡み。
それも五輪関連銘柄で!

中居さんがTBSの五輪キャスターをやってくれたおかげで好きな方々がまた増えました♪
つきましては、ビストロゲストを勝手に人選(敬称略で失礼)。

3位。
阿武と塚田(女子柔道)。
阿武はドラがアテネ五輪で一番気に入っていた選手だから(シブイ趣味だなドラ…)。塚田ちゃんはあの愛らしい笑顔をもう1度見たいから。TV出演が苦手らしくどの特番にも出ていないのでここはひとつ事務所の力で(笑)。

2位。
山本(アーチェリー)。
御存知41歳のメダリストに私かなりハートを持っていかれましたの♪ちょっとTVに出過ぎてますけど、ほほほ。「スポーツマンひップにモッコリ」等のオヤジギャグもちょいとトゥーマッチですけど、あはは。

1位。
映えある1位は!
篠原信一(男子柔道@シドニー)!
も、サイッコウですシノハラくん♪え?今回のメダリストじゃないって?ん〜じゃ仕方ないから野村&ヤワラペア(男女柔道)もオマケで(オマケかよっ)。

あと番外として、シンクロの井村コーチにはアイドル学園でビシバシしごいてほしいです5人を!
うひゃ!ウォーターボーイズ!うひゃひゃ!ゴロはんはどうなるの〜(笑)、ああやっぱり妄想はやめられまへん…。