NIN×NINを見たでござるニン!

土曜日にドラの幼稚園のバザーがあったのでその振替休日だった今日、ドラと駅ふたつ向こうの映画館に行ったでござるよ。
平日の午前中とあって映画館は空いていた。それでも中学生くらいの男の子グループや女子高生二人連れとかの姿が見られてなんとなくホッとする。(しかし君達、学校はどーしたでござるか?)
流石に最年少はドラでござった。4歳半では2時間ものお話に退屈するのではなかろうか、飽きて大声で騒いだり周囲にご迷惑をかけるのではなかろうか…などと心配していたが。
いやはや杞憂でござった!ドラは制作者サイドから最も喜ばれる観客の一人だったと思われる、笑。
ハットリくんの忍術にいちいち驚嘆し、悪者が登場すれば「ハットリくんガンバレー!」と(事前に言っておいたので小声で)応援し、エンドロールでは一緒にあのラップを歌うという…。

正直いって、子供だましな映画だったとは思う(おっと、ミもフタもない言い方ですいません!)。
でもドラと見られてつくづく良かった。
彼にとってはETみたいな映画だったんじゃないだろうか。
夢があってワクワクドキドキできてファンタジックで、主人公は友達だけどHEROで。

映画ドラえもんよりも相当はまっていたのが横に坐っていてわかったでござるよ。
「ねぇまだおわらないのー?」という質問が1度もなかったからな。
終了後「あーもう終わっちゃった!どうしてー?早いよぉ!」と言ってましたからねドラは。
おかげさまで本日はずっと母子ともにござる喋りでござったよ、わはは。

近くで見ていた若い男子グループも満足げでありました、すぃんご良かったね!
かーさん嬉しいよ!(誰のかーさんなんじゃ)
コドモダマシとか書きましたけど大人でも普通に楽しいと思う、レディースデーならば特に(笑)。
痩せていた頃のすぃんごさんの赤フン姿は無駄にセクシーですし、ほほほ。
(ああこんな腐った大人になっちまった…)
いい役者さんたちが沢山でてらっしゃいますしね、ええ。

帰宅してからもドラの頭はニンニンでいっぱい。
ふすまをよじ登ろうとしたりカーテンに隠れたり、お風呂ではカメのおもちゃをお湯にもぐらせて「スイトンの術〜」と言ってみたり。
いやーほんとにかーさん嬉しいよ!すぃんご氏〜ありがとうでござるっ!

映画のあとはドラの熱望によりケンタッキーでランチ。
なんだか中学生のデートみたいな一日でござった!