昨日は秋分の日

一年中忙しい大将(夫・仮名)だがとりわけ繁忙期なのが秋冬。
帰りは毎日1時2時、土日祝日もなかなかまともには休めない。
過労死するなよ、と真剣に願っております…。

本人はそんなに悲壮感を漂わすこともなく、ガーっと眠りガーっと食べて出かけていく。
休みがとれた時はドラ(息子・仮名)と遊んだり出歩いたり活動的。
ゴロゴロしているよりリフレッシュするらしく、珍しく丸一日休めた昨日も朝いちで近所のジャスコにドラと出かけなんだかんだと買いこんで帰って来た。
流石に昼寝はしていたが、起きるとまた「どっか風呂にでも行く?」とやる気を見せる。
遠出するのは気が退けたのでこれまた近所のスーパー銭湯へ。
近所といっても歩いて30分ほどかかる。
季候がよくなってきたのでちょうどよいお散歩コースだが、帰りは電車を利用(さもないとまた汗をかいてしまうから、笑)。

夕食は、大将が張りきって買ってきた食材で秋の味覚三昧と相成った。
松茸ご飯、焼き松茸、大根おろしと焼き秋刀魚にきのこ汁、アボカドサラダ。
このメニューだと当然日本酒ですな。
舞姫純米吟醸 ひやおろし」がクイクイすすんでしまいましたわ、ほほほ。

せっせと歩いてたっぷりお風呂に浸かったドラが疲れて早寝したあとは、録画しておいたぷっすまやらエースを狙えSPやら食わず嫌いやらを二人で見ながらまたお酒をクイクイ。

最近は飲み友達が柿の種だった私ですが(え?)、喋ったり笑ったりTVに文句つけたりしながら飲めるってのはやはりオツなもんですな。にんげんだもの。ん?

話はまったく変わるが。
先日手に入れたDVD(古畑VS SMAPホテルビーナス)は本当に買ってよかった!
ほんとにいつもアリガトウだ、スマ。
お買い上げいつもアリガトウといわれるべきは私のほうかもしれんが。
そしてTVジョン。もうたまらんです。やっぱり相思相愛。なんてまた妄想癖が炸裂してます、ああ幸せ(笑)。