結婚記念日

16日(土)は結婚10周年記念日だった。

94年10月16日はとても風の強い日で、東京タワーが見えるガーデンチャペルでの式はヴェールがなびきまくっていたっけ。
思い出の式場はチャペルもろとも去年取り壊されてしまったけど、風に持って行かれそうになった後頭部の感覚と共にその日の記憶はこれからも胸に留まることだろう。

節目の年ということで、この土日は熱海温泉旅行をしてきた。
スイートテンダイヤモンドなんていうガラではないので(別にくれるっていうなら遠慮はしないんだけど)、そのかわり少しだけ旅行に張込むことに。
露天風呂つきのお部屋なんかいいわよねー、修善寺能舞台つきお宿なんてのも素敵よねー、などと検討していた割には普通の宿の普通の部屋だったが(笑)。
しかしお料理が最高でしたわぁ☆

鯛めし会席、もうもうもう!
美味しいはずです、天然の鯛を丸ごと一尾つかって炊きあげてあるんです!
‘食べたこと・聞いたことのないもの’を警戒するドラは「ええ〜?タイメシなんてやだ〜」と言っていたくせに「まぁひとくち食べてごらんよ」と口に入れてやったら「オイシイッ!もっともっと!」と凄い勢いでパクついていた…。
お刺身も新鮮だし土瓶蒸しは「ダシが沁みるぅ〜」と踊りだしたくなる旨さだし(これがまた…ドラがいたくお気に召したらしくガンガン飲みやがって…おっと失敬、たっぷり飲んでおくんなすった。ちっ…。これはニガイのよとかなんとか言っておくんだった…)、とにかくどの品も手がかかっていて美味。
部屋出しだったので料理もお酒もゆるりと存分に堪能できて余は満足じゃ!くるしゅうない!でもおなかはくるしゅうござった!
宿御自慢の屋上露天風呂もそれはそれは気持ちよかったでござる。

最近は旅行といっても会社の保養所などが多かったので、忘れかけていたけど。
温泉宿で上げ膳据え膳ってなんて素晴らしい!

やっぱコレだね〜。
たまにはババーンと。
やけにCMのキャッチフレーズが頭を巡る。

20周年には是非とも本格的ババーン旅行をしてみたいものだ。
しかしその頃ドラは受験生か。
となると原点回帰で二人で旅行?
どんな夫婦になっているのやら。