雨降り

悲惨な事件がまた起きてしまった。
一刻も早く犯人が捕まりますように。
罪に報いるだけの罰を受けますように。
それにしてもどうしてかくも冷酷な犯罪がつきることがないのだろう…。
どうか、神様でも仏様でもいいですから、幼い人達をお守り下さい。

昨日も今日も天気が悪くて寒い。
それだけでも気が滅入る…と書くともっと気が滅入る。
何か明るい事を考えよう。

そうするとスマネタしか思い浮かばない私って一体。
ゴロちゃんのGORO’S BARが俄然面白くなってきたこととか。
(好みは細道>ソナタ>BARだったけど、この2回で細道に並びつつある)
年始にリーダーのナニワ金融道があると知りホクホクしていることとか。
(共演者も好きなんだよなーこのドラマ)
明日はいよいよハウルが公開されるんだなぁということとか。
(予告の声だけで木村ハウルにはまってしまった…32歳おめでとう←遅っ)
つよぽんのバイオリンドラマも良さそうだなぁとか。
(年末時代劇はあまり期待してません…でもベストヅラニストぶりは大好物)
すぃんごさん表紙のTV LIFEはネタバレまくりらしいが買ってしまったこととか。
(だから局長インタは読まず、源さん&ミタニンの特集だけ斜めよみしてまた涙)

あとはドラネタか。

「今日は幼稚園でどんな遊びをしてきたの?」
「おままごと!」
「ふーん、おとうさんの役?」
「違うよ、おまわりさん!」
「おままごとでおまわりさん…?」
「そうだよ、みんなが大丈夫かどうか見て回るんだよ!」

またとある日。
「今日は何したの?」
「お医者さんごっこ!」
「(内心ドッキリしつつ)へぇ、ドラは患者さんの役?」
「違うよ、ねこだよ!」
「へ?じゃあお医者さんは?」
「お医者さんはあかりちゃん♪ドラはあかりちゃんのおうちのねこなの!」

ううむ。
先日あかりちゃんの母上とお話したとき「イチバン好きなのは○○ちゃん!(ドラの本名)っていつもあかりが言ってるんですよ」と教えて頂きなんだか嬉しかったが、ドラよ…ひょっとしてきみはペット?(関東ではあのドラマが再放送中)