覚書と予告?

日記として一つずつまとめて書く時間がないので、これから数日中に書きたい事柄を覚書。

新選組!「東へ」
まったくもってラブがラブ呼ぶ大河ドラマである。
監察方の山崎は最期までアルチザンで!寺田屋お登勢はカッコヨク!勝海舟サイケデリック榎本武揚インパクトはコンパクトにまとまっているし!そしてあの副長の抱腹絶倒モノマネ!なんてことだ!全部が多摩蘭坂

・舞台「イケニエの人
大人計画の芝居を観た。いっぱい笑った。同日、大将とドラは長瀞ライン下り&秩父SL列車のバスツアー。いっぱい笑ってきたようだ。置手紙して出かけたら(帰宅したときすでに寝ていた二人から)返事が置いてあった。和んだ。

・雑誌「Inbitation」など
ハニー木村さんの比喩が冴えまくり。「2046は複雑なカクテルでハウルはお風呂屋さんの牛乳」等々。非常に分かる気がする。まだハウルは見ていないが。
ほかにもスマ関連の充実の記事に目が充血。
今、手元には読みたい雑誌や本がたーんとあるのだが、なかなか進まない。嬉しい悲鳴。うきゃー!

・父の誕生日「73歳」
達者でいてくれて、それが何よりありがたい。最近ケータイメールでもやりとりする父も実は某所でWEB日記を持っている。これからも好奇心を磨いてください。

・TV「記憶のチカラ
脳の不思議…驚異的な記憶力を誇る人もいれば、事故によって記憶する力をすべて失う人もいる。解明されない脳の働き。色々と思い巡らすことが多かった。
失ったものが多いほど存在が深みを増すことの不思議。

かなりの箇条書きなので、なんのこっちゃ…という項目もあろうかと思います。
そのうちそれぞれをもう少し詳しく書きたいものですが、もしかするとこれ以上触れないものもあるやもしれず。そのへんはどうか悪しからず!