紅白は辞退だそうで

どうせ毎年大晦日は仮面嫁ダーで、紅白なんてまともに見られた試しがないからいいんですけどね(いきなりイジケモードか?)。

去年はオオトリ、今年は辞退。
すごいメリハリだ、色々と妄想したステージ構想(ジョン・健・ヌッツォの後ろで浅葱色な5人が踊るとか)が一つも実現されなかったのは残念だが…ま、しょうがないよなー。
だって新曲出てませんからっ。音楽活動停止斬りッ!

来年は今年の分もミュージシャンとして(書きながら笑う人)活躍してくださいまし、スマさんたち。
何よりもライブを。一日も早くライブを。

さて一昨日の予告から、本日は新選組!の話を少しだけ広げます。
月刊TVナビがあまりに素晴らしいのでまた買ってしまった。ああ雑誌貧乏。
だって局長副長対談(お着物で酒を酌み交わすの図!交わされる会話もツボだらけ!)に撮影完全終了のレポ、沖田&永倉&左之助捨助&島田のラストボイス、三谷幸喜の語る「気になる10シーン解説」その他諸々、なんたるてんこもりな数ページなんざんしょ!
ネタバレが怖くて目を細めて斜め読みしましたが、それでも十分に新選組!への愛情がチャージされる内容でござった。
(もう一冊、ポポロなんつー雑誌も一緒に買ってしまったのですが…こっちでチャージされた愛情については敢えて申しますまい…。)

昨日は沢木耕太郎原作「無名」というドラマを見ていたら源さん(小林隆さん)が出ておられて。
大滝秀治加藤治子の味わい深き老夫婦ぶりを見られただけでも満足だったのに、思いがけない登場に喜ぶと同時にじんわりしてしまった。恐るべしMr.涙壷。