ハウル!

ハウルってのはハウ・ワンダフルの略ですかね?!それともハウ・ビューティフルの?!

のっけからテンション高くてすいません…今日、近所の映画館でふらりと見てきてしまったもので…宮崎アニメ「ハウルの動く城」を☆

もうねーもうねー大好きですっ!
ハウル様ご登場のシーンで金色の矢がハートのど真ん中に!
かくして映画開始後あっという間にファンタジーランドの住人になり、一緒に空を飛びましたわよっ!なんせ得意技なもので(笑)。
今年はライブで宇宙遊泳していない分、トリップパワーが有り余っていますしっ。

赤毛のアン」や「おしゃべり階段」や「ファンタジア」や「ローマの休日」を愛するのと同じ部分で私は「ハウル」を愛していますわよ!

かぐわしい香りが漂ってきそうなサラサラの金髪に優雅な物腰、洗練された物言いをする王子様(魔法使い)ときては、ひとめ見たその瞬間から恋に落ちないオンナコドモはいないんじゃないかと思いますわよ!オンナコドモでよかった!

あまりにもハウル様に目が眩み、ストーリー全体をきっちり俯瞰できていませんが非常に明快なラブストーリーであったとは思います。超一流のエンターテインメントであったと感じております。
そして他のキャラクターもチャーミングで(特にハウルの弟子・マルクルのキュートなこと!)素敵でした、画像の美しさも音楽の心地良さも文句ありません!
ディズニーランドに通じる楽しさでして、「ミッキーの中の人」ならぬ「ハウルの声の人」についてあれこれ語るのは野暮なんじゃないかと思うので一言だけ。

ハウルのあの声は木村さんであって木村さんではないです!
見事にハウルに同化していました、ハウルの声そのものでした!

とまぁこんな調子で(吾郎さんではないですが)内なる乙女心が揺さぶられ、どきどきワクワクしっぱなし!
あ、そういえば今日は吾郎さんのお誕生日だわ。
おめでとう吾郎さん。ハウルのキャラクターにちょっとだけ似たところもある吾郎さん♪

他にも書くべきことが色々あるのですが、今日は無理でございます。
今、私の体は組!とハウル!とスマ!でできている。

…ああなんたるバカっぷり。そしてなんたるしあわせ。
明日は幼稚園教育振興大会だってのに、ハウルぼけ。

精神年齢が8歳くらいになっております。
ソフィーの魔法が解けると同時に私も本当の年齢に戻ったのかも…おほほほ。