君には僕が必要さ

明日発売スマさんの新曲「友だちへ〜Say What You Will〜 」から一部引用したタイトル。
そうとも。私にはスマが必要だ!
昨日の生スマを見てまたもその気持ちを新たにするスマヲタスミコ。

野球話ばっかりして電波を私物化する店主も、なんちゃって和装な料理人たちも可愛い割烹すまっぷ。
たんと群れてくれてありがとう!なパーフェクトアクター。
そしてラジオで聞くだけより余程よかった新曲。(今日の夕方にはケーブルでPVを見られそうなので今からワクワク☆)

スマさんたちがいてくれること、スマさんたちをずっと好きでいられること、それが私の確かな幸せのひとつ。
どっさりきた年賀状は切手シートの一枚も当たらず、腰痛喘息睡眠障害を持ち、夫は前厄自分は大殺界(多分)であろうとも。
私にはスマがいる!と思える幸せ…これはもはや太陽信仰のような感覚。

阪神大震災から昨日で10年。
「あのときSMAPの『がんばりましょう』には自分も助けられたし大勢の人がそうだったと思う」と鶴瓶師匠がこの間ラジオで話すのを偶然聴いた。
そして「彼らもそんな人たちに支えられてるんやと思う」と。

君が必要さ。

その感情、プライスレス。

***********************************************************
昨日は姉の誕生日だった。
ドラが電話でハッピーバースデーを歌い、幼稚園のことなどをモジモジしながら会話していた。

姉「今はなんていう子が好きなんだっけ?」
ドラ「…(モジモジ)」
スミコ「ゆめかちゃんって子」
姉「ふーん、前好きだったのは?」
ド「…(モジモジ)」
ス「あかりちゃんよ、チューしたって言ってたのに気が多くて」

そこで爆弾発言。

ド「ゆめかちゃんともチューしたよ♪」

えーーーいつのまにーーーー!!!!

頼むから将来デキコンするなんて言うなよーーーー!!!(激しく間違った感想。でもトラウマなんだもん。え?)

ゆめかちゃんにはドラと「ひろちかくん」のほかにも「ともきくん」というBFがいるらしい。
「ひろちかくんはお休みだったけど、今日はともきくんに邪魔されてゆめかちゃんと遊べなかった」とドラが悔しがる。

月9かよっ!

♪あいしあってけんかしていろんなことふたりでのりこえて♪

オレンジレンジを最近よく口ずさむドラ。
妙に実感こもってるよ…。

スマ新曲にも聞き耳を立てていた。
♪君が必要さ♪

ヤレヤレ。