ドラ、5歳になる その2

(その1からの続き)

大将は両手いっぱいに荷物を抱えている。

「ドラ〜、誕生日おめでとうっ!」
そう言ってドラに手渡した大きな包みは。
なんと九州新幹線つばめのプラレールセットではないか!

「なになに〜これなに〜!!」
狂喜乱舞するドラ…そりゃそうよね、アンタ電車ヲタだもんね…。

そしてこの瞬間、母スミコが厳選した緊急車両セットはもろくもドラのお気に入りナンバーワンの座を奪われたのであった。
思えばはかないナンバーワンだったなぁ、トミカくんたちよ…。

大将とドラは仲良くレールをつなげ、駅を作りトンネルと木立をいそいそと配置して楽しげである。
つばめの車両に電池を入れてレールを走らせた瞬間、ドラは叫んだ。

「カッコイー!!」

大将、あんたの作戦勝ちだ。
元手はかかっただろうが(笑)離れかかっていた息子の心はがっちり掴んだよ。

「で、私には?度重なる不祥事のお詫びの品は?」
「はいはい!こちらに!」

大将が差し出したのは昔よく二人で飲みにいった吉祥寺「鳥よし」のピリ辛手羽先と人形町の焼き鳥。

プラレールより安上がり(笑)、でもいいわよ。
こーゆーもんは気持ちが伝わればOKですからね。
ただし豪華舟盛つき温泉旅行もお忘れなく…ふっふっふ。

先週から無茶をし続けた大将は風邪を引いてしまったようだ。
やはり風邪気味のドラと二人、8時過ぎにはグーグーカーカーと賑やかな寝息を立てていた。

今月は半分以上出張で日本全国を飛び回る予定の大将。
体は大丈夫なんだろうか。

もう若くないのよー!そこんとこヨロシクー!

**************************************************************
ドラの誕生日にメールなどでおめでとうと言ってくださった皆様方。
そして心の中でお祝いして下さった皆様方も。
本当にどうもありがとうございます!
直接会ったことのある方に限らず、色々な皆様に成長を見守られているドラは幸せものだと思います。
これからもすっとこどっこいな親子ではありますがどうぞよろしくお願いいたします☆

ドラに「5歳になった心境は?」とたずねたところ「うーん、ビミョー!」という予期せぬ答えが返ってきました。

ビミョーなのかよっ!

このほかのインタビューはまた後日掲載予定であります、ほほほ♪